logo

“賞金総額2,000,000円の宝探し” いよいよ10月1日(月)17時より暗号公開!! ~ネット上の日本地図を駆使して宝箱アイコンを探す参加費無料のバーチャル宝探しゲームがスタート~

RUSH JAPAN株式会社 2012年10月01日 12時52分
From PR TIMES



体験型宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、WEBサイトとリアルな場所で宝探しが楽しめる参加費無料のイベント「タカラッシュ!GP」を10月1日より開催します。WEBサイト上では株式会社ゼンリンの日本地図を使用した賞金総額100万円のバーチャル宝探し(11種)を順次公開。さらにイベント最終日となる10月14日には、現地捜索が必要となる賞金100万円のリアル宝探し(1種)を実施します。

■「タカラッシュ!」初のWEBサイト上とリアル合わせての開催となる賞金付き宝探し

タカラッシュ!GPとは宝探しの企画・運営をしている「タカラッシュ!」が主催する日本最大級の宝探しです。多くの人に『宝』の発見の感動や、幸せを自分で掴む体験を提供し『宝探し』という文化を広めるという目的のもとに開催、参加費無料にて過去5回実施されております。
これまではリアルイベントとしてのみの実施でしたが、現地参加が難しい人にも楽しんでいただく為、今回は初となるWEBサイト上とリアルイベント合わせての開催となります。WEBサイト上での宝探しの結果をもとに、選ばれた全国6箇所でリアル宝探しイベントが開催され、賞金総額は合わせて200万円。「タカラッシュ!」の主催イベントとしては過去最大規模での実施となります。「タカラッシュ!」の会員であればどなたでも参加でき、現状のタカラッシュ!会員約10万人が参加予定です。


■WEBサイト上で出題される暗号を手がかりに専用の地図上で宝箱を探すバーチャル宝探し

今回の宝探しは専用の日本地図データを使用し、日本のどこかに隠された宝箱アイコンを地図上で探し出すゲームとなっております。まずWEBサイト上で全11種類の問題が出題され、各問題の解答をもとに専用の地図上で宝箱を発見すると、設定されたポイントを獲得することができます。そしてポイントを貯めることで賞金または賞品の抽選への応募権利を得ることができます。(総額100万円)


■イベント最終日は全国のどこかに隠れている「人物」を探し出すリアル宝探しイベント

WEBサイト上で獲得した宝探しのポイントは各都道府県別に集計され、ランキング化。最終日の10月14日に、WEBサイト上での結果をもとに、選ばれた全国6箇所に隠れている「人」を探す1日限定のリアル宝探しイベントを開催します。(都道府県別の成績により、上位3都道府県と10位、20位、30位の都道府県に実際にポイントを設定。)
イベント当日の朝に6つの場所を示す問題が公開され、制限時間以内に6つのうちのどこか1つの現場にいき、現地で待っている人物に解答を報告。正解した人の中から抽選で1名に賞金100万円が当たります。


■開催概要

実施期間 :2012年10月1日(月)~10月14(日)
イベント名:賞金200万円宝探し「タカラッシュ!GP in JAPAN」
公式HP URL:リンク
開催場所 :WEB+全国のどこかの地域
参加資格 :タカラッシュ!会員
参加費  :無料
主催  :RUSH JAPAN株式会社 
URL :リンク
内容  :WEBマップ上で宝箱アイコンを探し出す11種の宝探しゲームを WEB上で実施、
      更にその結果に応じて開催される1日限定のリアル宝探しイベントを開催

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。