logo

「#いい夫婦になるコツ」つぶやき大募集キャンペーンを実施!

「いい夫婦の日」をすすめる会 2012年10月01日 12時30分
From PR TIMES

11月22日は「いい夫婦の日」!
「#いい夫婦になるコツ」つぶやき大募集キャンペーンを実施!


「いい夫婦の日」をすすめる会は、「『#いい夫婦になるコツ』つぶやき大募集」キャンペーンを本日より実施いたします。

「『#いい夫婦になるコツ』つぶやき大募集」キャンペーンは、「いい夫婦になるコツ」を一般の方々からTwitterで募集するキャンペーンです。応募はTwitterで、公式Twitter アカウント「@1122fufu」をフォローしていただき、ハッシュタグ「#いい夫婦になるコツ」をつけてツイートするだけです。
ご応募いただいた「いい夫婦になるコツ」は公式ホームページ上で公開いたします。また、ご応募いただいた方の中から抽選でJCBギフトカード加盟店で使えるギフト券「JTBナイスギフト」をプレゼントいたします。
この度、「いい夫婦になるにはどうしたらいいの?」という皆様の思いに、少しでも参考になればと考え、「いい夫婦になるコツ」を募集し、皆様に紹介することにいたしました。

【『#いい夫婦になるコツ』つぶやき大募集  キャンペーン概要】
<名称> 「#いい夫婦になるコツ」つぶやき大募集
<キャンペーン期間>11 月22 日24:00まで
<応募方法> 期間中「いい夫婦の日」をすすめる会公式Twitter アカウント「@1122fufu」をTwitter でフォローし、「#いい夫婦になるコツ」をツイート
<賞品> JCBギフトカード加盟店で使えるギフト券「JTBナイスギフト」5,000円券 4名様
 ※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
<募集サイト>リンク
 ※くわしくは「いい夫婦の日」をすすめる会ホームページ(URL:リンク)をご参照ください。

同時に10月1日(月)より、歴代の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」(理想の有名人夫婦)による「いい夫婦になるコツ」と、協賛社・構成団体のおすすめする「いい夫婦になるコツ」を、公式ホームページ上(URL:リンク)で公開いたします。


【参考】
■「いい夫婦の日」をすすめる会(URL:リンク)とは 

1985年に政府が「ゆとりの創造月間」を11月に制定。
1988年には、財団法人余暇開発センター(現:公益財団法人日本生産性本部)が夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱しました。それをきっかけに新しく制定されたのが「いい夫婦の日」です。その日付については、「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日に決定したといわれています。
同センターによる普及のためのキャンペーンは1988年より実施。その後、(社)日本ボディファッション協会の塚本能交代表が「いい夫婦の日」の趣旨に賛同され、ファッション・アパレル関連業界による「いい夫婦の日」をすすめる会(7団体・2,200社)が発足しました。
1998年には新キャンペーンがスタート。「いい夫婦の日」は夫婦を単位とした新しいライフスタイルの提案とモラルの啓発活動と併せて、新しいマーケット・モチベーションの創出を目的として広がっています。
現在は、構成団体・協賛企業・協力企業が同じプログラムのもとに共同の販促プロモーション活動を行い、産業界にとってのビジネス拡大にも寄与しています。

日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたい、という気持ちから実施している「いい夫婦の日」の活動は、夫婦を単位とした新しいライフスタイルの提案により一層の広がりをみせています。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。