logo

乳がん診療医の知恵共有サイト「医知恵乳がん」~ピンクリボン支援キャンペーンを期間限定実施~

エムスリー株式会社 2012年09月28日 09時12分
From PR TIMES



日本国内20万人を超える医師会員サービスを提供するエムスリー株式会社は、同社の一般生活者向けのウェブサイト「医知恵乳がん」にて、乳がんの早期発見・早期治療を支援する「ピンクリボン活動」の一環として、乳がん診療医へのQ&Aコーナーを会員登録不要で閲覧できるキャンペーンを2012年9月28日~10月31日に実施いたします。

医知恵乳がん(会員登録無料):
リンク

◆Q&Aコーナー、キャンペーン内容について
医知恵会員から寄せられた乳がんの発症リスクから検査方針、結果の相談、治療方法、治療後の生活習慣まで乳がんに関する多岐に渡る質問に乳がん診療を行う医師が回答するサービスです。

「乳がんについて心配な症状があるが、病院に行く必要はないのでは?」という女性や家族がQ&Aを通じて乳がん診療医からアドバイスや正しい知識を取得し、適切なタイミングで乳がん検診や診断を受けることを目指しています。

今回、2012年10月より各所で始まるピンクリボン運動への支援として、期間限定で登録会員向けのQ&Aを一般公開。会員からの質問と乳がん診療医からの回答を登録不要で閲覧可能といたします。

【人気の質問】
・勤務先での検診方法と乳腺症の判断について
・10年以上経過した後に乳癌は再発するか?
・良性腫瘍の原因と治療の必要性について

◆医知恵乳がんについて
2012年9月11日に公開された登録無料の会員サイト。Q&Aコーナー以外にも、最新治療についての医師インタビュー記事や、話題のトピックに関する複数医師の意見比較リサーチ、会員同士の知恵共有サービスなどを随時提供いたします。

【サイト情報】
概要: 乳がん診療医の知恵共有サイト「医知恵乳がん」(会員登録無料)
URL: リンク

【運営会社】
社名: エムスリー株式会社(東京証券取引所 市場第一部)
本社: 東京都港区芝大門1-11-44 赤坂インターシティ
URL: リンク
設立: 2000年9月
資本金: 12億8,048万円

【本件に関するお問い合わせ先】
エムスリー株式会社 医知恵事務局
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。