logo

フリーハンド型ブログサービス『手書きブログ』スマートフォンサイト開始



株式会社pipa.jp(以下pipa.jp)は、pipa.jpが開発・運営するフリーハンド型ブログ「手書きブログ」において、スマートフォンサイトの提供を開始いたしました。

「手書きブログスマートフォン版」:リンク

現在、スマートフォンから「手書きブログ」へのアクセスが全体の10%を超えており、その割合は今後急激に増加すると見込んでおります。

これまで、「手書きブログ」ユーザのみなさまには、PCからは「手書きブログPC版」、フィーチャーフォンからは「手書きブログモバイル版」と、端末の操作性や画面の特徴を生かしたサイトを提供しておりました。そして、スマートフォンにおきましては、「手書きブログPC版」あるいは「手書きブログモバイル版」をご利用いただいておりました。

そこで、pipa.jpはスマートフォンならではの操作性や高解像度画面を最大限に活かすべく、「手書きブログスマートフォン版」の提供を開始いたしました。

「手書きブログスマートフォン版」では「手書きブログ」に投稿されたブログの閲覧、検索をはじめ、お気に入りの登録やコミュニケーション機能の一つであるハート送信等、モバイル環境で頻繁に行われる操作をスマートフォンならではの操作性と高解像度画面を活かして実現しております。端末のWebブラウザからアクセスし、すべての機能を無料でご利用いただけます。

現在「手書きブログスマートフォン版」に未対応の機能につきましても、今後順次対応する予定です。
近日中にはブログへの手書きコメントや、ユーザ間で手書きメッセージを送り合う機能を提供いたします。また、自分のブログへの他ユーザからのレスポンス等を端末へ通知、表示するスマートフォンアプリの提供も予定しております。

pipa.jpでは、手書きの文字や絵によるネットワーク上の人間味のある表現手段をタイプライター文化を持たない日本発の世界ブランドとすべく、今後も機能の開発提供および快適な利用環境の提供に取り組んで参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。