logo

「みんなのスポーツに対する考え方」に関するアンケート~「スポーツは見るのが好き?やる方が好き?」という質問に、「見るのが好き」と答えた人が多数派(61.4%)に!~

【「だよねー」調査結果】

株式会社フォーピース(東京都品川区、代表取締役社長:菅 佑介)は、『みんなのスポーツに対する考え方に関するアンケート調査』を自社iPhone/Androidアプリ「だよねー」で調査しました。


気温も少しずつ下がってきて、ようやく秋らしい季節になりました。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋。
そこで今回は「スポーツ」について、「だよねー」で調査を行いました。


質問と回答は以下の通り。


●スポーツは見るのが好き?やる方が好き?
 A:見る方がすき♪(1798人)約61.4%
 B:やる方が好き☆ (1129人)約38.6%


●ちなみに好きなスポーツ選手っている?
 A:いるよ!(1554人)約53.1%
 B:うーん特にいないかな! (1373人)約46.9%


●子どもの頃、スポーツ選手になりたかった?
 A:なりたかった。(1157人)約45.1%
 B:別にそうでもない… (1411人)約54.9%


●サッカーの「オフサイド」ってルール、知ってる?
 A:当然!(1122人)約51.9%
 B:実はよく知らない…(1041人)約48.1%


●スポーツにおいての「引き分け狙い」や「負け作戦」ってどう思う?
 A:戦法の一つ。アリだと思う。(1329人)約51.9%
 B:なしなし。スポーツの精神に反する。(1230人)約48.1%


●ボウリングでターキー(3連続ストライク)を取ったことある?
 A:もちろんあるよ♪ (568人)約22.2%
 B:無理無理ないよ。 (1991人)約77.8%


最初の質問で、スポーツをやるよりも見る方が好きの方が多数派になりました。
もしかしたら、夏場の暑い時期に調査したためにこのような結果がでてしまったのかもしれませんね。


これからの季節、気温も落ち着きはじめるので、外で体を動かすには最適な季節になります。スポーツを見るのはもちろん楽しいですが、スポーツの秋と言える今の時期に外で体を動かしてみてはいかがでしょうか?


次回の「だよねー」調査は、10月中旬頃に配信いたします。



■会社概要
会 社 名:  株式会社フォーピース  リンク
資 本 金:  1,525万円
事業内容 :  ・インターネット関連メディア事業
         ・スマートフォン関連メディア事業
         ・スマートフォン関連コンサルティング事業

このプレスリリースの付帯情報

「だよねー」アプリ画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

◆iPhoneアプリ/Androidアプリ「だよねー」について
「だよねー」は、毎日2択の問題10問に答えるというシンプルな選択クイズ風アプリ。通常のクイズとはルールがちょっとだけ異なり、多数派の方が”正解”になることと、全問多数派を選ぶと、もれなくPeXポイントを受け取ることができます。(1日につき10000円分のポイントを用意。この10000円分のポイントはその日の全問正解者で山分けし、翌日にはポイントを該当者全員に分配します。)

問題はどちらも正解といえるような”日常な問題”や”ふとした疑問”が中心となり
翌日には前日のコンテストの答え合わせができるので、回答を見ながら”世の中の普通”と”自分の考え方”を比較することができます。
さらに、「だよねー」はユーザからの問題投稿も受け付けており、投稿した問題が採用されれば、投稿者に対してPeXポイントをプレゼントしています。このようにユーザが問題を作ってコンテンツ制作に参加できる所も「だよねー」の魅力の一つです。

「だよねー」ならではの新しいエンタテインメントをぜひお楽しみください!

関連情報
http://dayone.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。