logo

2012年11月の製品リリースに先駆けて、社内SNS「智泉」 公式ページをオープン



株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、2012年9月25日に、2012年11月にリリースを予定している社内SNS「智泉」の公式ページをオープンしました。
(公式ページ:リンク

facebookの台頭もあり、近年、ソーシャルネットワークシステム(SNS)の企業利用を模索している企業が増えています。実際に、一部の先進的な企業では既に社内SNSを活用しているケースも珍しくありません。
この背景には、SNSがメールやグループウェアといった従来の情報共有システムでは成しえない社員間の豊かなコミュニケーションを生み出すことができることがあります。

社内SNS「智泉」は、リンコムがおよそ2年の歳月を掛けて開発したエンタープライズ向けSNSです。
「壁を超え、気持ちよく、教え合い、協働する」という開発コンセプトの下、企業の労働生産性を上げ、社員同士が協働する企業風土を創り出すことに特化した機能を搭載しました。

今回オープンした公式ページでは、「智泉」の機能紹介、提供方法、将来的な機能強化の方針などのご紹介はもちろん、現代の企業が抱えている課題を切り口に、「智泉」の活用方法や、そこから得られる効果を解説したページを設けました。この課題ごとに解説するページでは、内容を「1.企業が抱えている課題」「2.課題を解決するための「智泉」の機能と利用方法」「3.課題を解決する効果」という3つに分けました。このような構成にすることで、社内SNSの効果や、「智泉」の特長をよりご理解頂けるものと考えております。
今回公開した課題は、多くの企業で大きな問題となっている下記の4つです。

---------------------------------------------------------------------
1. 社内メールからの脱却
リンク

2. 部門間の壁を取り除く
リンク

3. 課題を効率的に解決
リンク

4. モチベーションを高める
リンク

---------------------------------------------------------------------

また、公式ページから社内SNS「智泉」の詳しい資料の申し込みができます。また、今後は最新情報やキャンペーン情報を随時公開していく予定です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。