logo

iPhone版「こっちナビ」、地図を使わないナビアプリ。リリース開始!

パテントコネクションズ株式会社 2012年09月20日 11時00分
From DreamNews

パテントコネクションズ株式会社は、iPhone版「こっちナビ」をリリースしました。


「こっちナビ」は、『動く矢印』の方向に歩くだけで、【行きたい場所】に着ける、というアプリです。
地図が無くても、迷子になりません。地図が苦手な方に役立ちます!!



【アプリ名】 こっちナビ 
【カテゴリ】ナビゲーション
【価格】170円
【マーケットURL】 リンク


こんな時に使える!!

・駅から出たとき、次の一歩目がどっちか分からない。

・飲み会場までの地図を印刷しても、使えない。

・友達を家に呼ぶとき、道案内をうまくできない。


☆『動く矢印』って、なんだろう??



『動く矢印』とは・・・  
矢印の動き・形・色の一つ一つが、目的地の方向を人間に認知させやすい働きをしています。
『動く矢印』を見ると、「こっちだ!!」って思わず言いたくなる。

そんな直感が働くような、ヒューマンインターフェイスに特化したデザインが、「動く矢印」に取り入れられています。


☆こっちナビの使い方

(1) アプリを立ち上げます。
・目的地を自由に探すときは、「地図から探す」を選びます。
・近くの施設を探すときは、「ジャンルから探す」を選びます。


(2) 「地図から探す」
(住所から検索)
検索欄に、行きたい場所の住所を入力するだけ。
例:「東京スカイツリー」、「東京都墨田区押上一丁目1番2号」等


(地図から検索)
地図をタップする。ピンが移動します。ピンの位置が目的地になります。

(ガイド開始)
「ここへ行く」ボタンを押す。ガイドが開始です。


(お気に入り機能)
「+」ボタンを押すと、ピンの場所を登録できます。
登録した場所のリストをタップ。お気に入りの場所へのガイドが開始です。

例:ディズニーランド等の広いパーキングエリアで、あなたの車の駐車位置を記録できます。
帰りに、迷うことなく、車まで戻って来られます。


(3) 「ジャンルから探す」画面 

(ジャンルから探す機能)
カフェアイコンを押せば、近くのカフェを、すばやく検索できます。
全く知らない街でも簡単に一番近くの行きたいカフェに行けます!

・ジャンルは、カフェの他にも、最寄り駅、居酒屋(バー)、カラオケ、多機能トイレ、コンビニ、があり、お客様のお声に応じて、随時追加していく方針です。
・Googleのデータベースだから大容量。
・ワンタッチのお手軽操作も魅力的です。お子様でも簡単に使いこなせます。
・近くの施設名が複数表示されるので、不慣れな場所で施設名が分からなときに役立ちます。

(4) 「ナビ画面」

「動く矢印」の方向に歩くだけで、迷子にならずに、目的地に着けます。
歩きながらでも見やすいです。
iPhoneの位置精度も抜群。最後まで安心してガイドしてくれます。


「こっちナビ」 リンク

パテントコネクションズ株式会社
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
URL:リンク
代表取締役 水長雄大

info@patecone.co.jp




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。