logo

あなたの腎臓を守るために、知っておきたい5つのポイントとは?腎臓病の理解を深める無料パンフレット進呈中

NPO法人 腎臓サポート協会 2012年09月19日 11時11分
From Digital PR Platform


腎臓サポート協会では、腎臓病患者さんやご家族の方々へ向けて、さまざまな面から腎臓病やその治療に関する情報提供をしております。

 ホームページ『腎臓病なんでもサイト』では、腎臓病の知識から検査・治療の情報、お料理のレシピや患者さんの体験談など、お役立ち情報を掲載しています。
 また、腎臓サポート協会の無料会員サービスでは、会報誌の送付や健康相談などの会員特典を設けてサポートしております。

 さらに、腎臓サポート協会が作成したパンフレットでは、腎臓を守るために知っていただきたいことや、腎不全の治療の選択肢について詳しくご紹介しております。皆様の健康管理の一助になり、また治療を受ける際にお役立てていただければ幸いです。
 このパンフレットは無料で差し上げておりますので、ご希望の方はホームページからお申し込みください。

――――――――――――――――――――――――――――
■腎臓サポート協会作成、腎臓病パンフレットのご紹介■
――――――――――――――――――――――――――――

(1)「あなたの腎臓を守るために 知っておきたい5つのポイント」
 正しく知って、しっかり守る。腎臓をいたわり守るポイントをご紹介しています。
 ・成人の8人に1人は腎臓病の疑いがあります
 ・早期発見、早期治療が決め手
 ・腎臓病だとわかったら、まず取り組んで欲しい治療    ・・・など

(2)「腎不全とその治療法」
 腎不全の治療の選択肢(血液透析・腹膜透析・移植)について詳しく説明しています。
 ・透析や移植が必要となる時期
 ・自分に合った治療法を見つけましょう
 ・患者さんの声    ・・・など

▼当冊子をご希望の方は、以下腎臓サポート協会のホームページ『腎臓病なんでもサイト』よりお申し込みください。
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。