logo

独自アプリ不要!iPhone標準Passbook対応モバイルクーポン/ストアカード/チケットが作成可能なサービス『Passcle - パスクル』の事前登録開始

株式会社ブリコラージュ 2012年09月13日 10時00分
From ValuePress!

株式会社ブリコラージュは、9月13日(木)に新しいiPhoneに標準搭載されたPassbookに対応したPassが作成可能なサービス『Passcle - パスクル』の事前登録を開始いたしました。
本サービスは、今秋中の開始を予定しており、位置情報やプッシュ配信などを利用した効果的な集客が行えます。

独自アプリ不要!iPhone標準Passbook対応集客サービスの決定版!クラウド型モバイルマーケティングサービス『Passcle - パスクル』の事前登録開始!

株式会社ブリコラージュ(本社:東京都新宿区、代表取締役 大坪崇志)は、新しいiPhoneに標準搭載されたPassbookに対応したPassが作成可能なサービス
『Passcle - パスクル』の事前登録を開始いたしましたのでお知らせいたします。

本サービスは、今秋中のサービスを開始を予定しており、基本利用料金『無料』で最新のiPhoneに対応した集客サービスをご提供いたします。

■ 事前登録サイト
リンク

事前登録にはお客様のメールアドレスが必要です。
事前登録を行って頂いた方には、サービス開始前に弊社よりご案内を差し上げます。

■『Passcle - パスクル』の特徴
リンク

(1)独自アプリ不要!iPhoneに標準搭載されたPassbook対応モバイルクーポン/ストアカード/チケットを発行。あらゆるメディアとの組み合わせが可能。
(2)Passbookの位置情報を利用した通知とPasscleのプッシュ更新機能により、情報を伝えたい利用者に確実な通知することが可能。
(3)利用回数・利用期間の制限が可能。レポート画面では、クーポン/ストアカード/チケットの利用数を表示。

(1) 独自アプリ不要!iPhoneに標準搭載されたPassbook対応モバイルクーポン/ストアカード/チケットを発行。あらゆるメディアとの組み合わせが可能。

『Passcle - パスクル』は、iPhoneに標準搭載されたPassbook対応のPassを発行できるサービスです。
Passとは、本日(9月13日)発表されたiPhoneのPassbookに登録されるモバイルカードのことで、モバイルクーポン/ストアカード/チケットなどのカードを利用することができます。
『Passcle - パスクル』では、テンプレートに沿ってカード名、内容、画像などを入力するだけで、簡単にPassを発行することができます。

『Passcle - パスクル』は、iPhoneの標準機能であるPassbookを利用しますので、従来のクーポンアプリなどと違い、
iOS6をお使いのiPhoneユーザの方であれば、すべての方が、独自アプリのインストール無しにサービスを利用することが可能です。
独自アプリのように、どこの開発元が作っているかわからない、ウイルス被害やフィッシング詐欺に遭う恐れがあるのではないかといったような、
ユーザが不安に思う要素が『Passcle - パスクル』では全くありません。

また、既にiPhoneをお使いのユーザ様がiOS6にアップデートすることで、2012年度に国内累計出荷台数が2000万台を突破すると予測されているiPhoneのユーザが、
そのまま本サービスを利用できるユーザになることができるという、非常に大きなメリットがあります。

機能面としては、クーポンの場合は、発行したPassには個別のURLが割り振られ、このURLを各種ソーシャルメディアに掲出するだけでPassを配布することができます。
事前の会員登録なしでも、アクセスするだけで誰でも利用することができるため、自社サイトやメールマガジンなどの“オウンドメディア”や、
GoogleやYahoo!のリスティング広告などの“ペイドメディア”への掲出だけでなく、FacebookやTwitterやLINEなどの“ソーシャルメディア”での拡散にも適しています。
自社会員に限らず、誰でも利用できるクーポンは、新規顧客の来店促進効果が期待できます。

(2) Passbookの位置情報を利用した通知とPasscleのプッシュ更新機能により、情報を伝えたい利用者に確実な通知することが可能。

『Passcle - パスクル』で作ったPassには位置情報機能を持たせることが可能で、店舗やイベント会場を訪れた際に、自動的に必要なPassを開くことができます。
また、位置情報をもとにPassを開きますので、その店舗に訪れる予定が無いお客様も、その通知を知って来店に繋げる効果も期待できます。

『Passcle - パスクル』では、プッシュ更新機能を提供していますので、既に発行し、お客様のiPhoneに格納されたPassであっても情報の更新を行うことが可能です。
この機能を応用すると、期間限定の優待やイベントなどの通知を、簡単な画面操作だけで行うことが可能です。

(3) 利用回数・利用期間の制限が可能。レポート画面では、クーポン/ストアカード/チケットの利用数を表示。

ソーシャルメディアなどを利用したクーポンの拡散は、幅広く集客するうえでは便利なものですが、一度拡散したあとは上限数を設定できないものもあるため、
予定数を超えてクーポンが利用され続けるというトラブルが発生することがあります。
『Passcle - パスクル』では、利用回数や利用期間の制限ができるため、想定外のクーポンの利用を抑制することができます。

ストアカードは、従来の紙のポイントカードのように、必要なときに財布の中で見つからない!といったようなことを減らすと同時に、
顧客の来店履歴も記録することができますので、従来の紙のポイントカードでは不確実であった既存顧客の囲い込みをより確実なものとします。

イベントなどで使用されたチケットは、チケット受領後に削除するか、何度でも利用ができるのか発行者の運用に併せて選択することができます。

また、レポート画面では、Passの利用実績の表示や、CSVファイルとして利用履歴をダウンロードする機能も搭載されています。


【Passcle - パスクルの機能】
・クーポン(利用回数限定/期間限定)
・ストアカード(ポイント加算/期間限定)
・チケット(先着限定/期間限定)
・利用履歴レポート(日別内訳/店舗別内訳/履歴ダウンロード)
・プッシュ情報更新機能
・店舗情報登録(店舗名/住所/位置情報など)

【利用料金】
無料(基本利用料)
※サービス拡充に伴い、一部有料のサービスを追加する可能性はございます。

☆ 株式会社ブリコラージュについて

株式会社ブリコラージュは、2008年に創業したベンチャー企業で、システムインテグレーション分野を中心に数多くのシステム開発実績があります。
業界最高水準の技術力と質の高いサービスでお客様の満足度の高いシステムをご提供しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ブリコラージュ
TEL:03-6233-8701
Email:info@bric.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。