logo

ショップチャンネル、ネット上でLIVE動画通販を開始 産地直送!『トルトコミテ』9月13日 第一回放送決定

ジュピターショップチャンネル株式会社 2012年09月12日 15時36分
From PR TIMES



日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、2012年9月13日(木)に、生鮮食品を産地からインターネット上のLIVE(生放送)動画により紹介し販売する新サービス『トルトコミテ』の第一回放送を実施します。

ショップチャンネルでは、4月に2012年度から始まる新中期経営計画(5カ年計画)を策定し、その中でも「インターネット販売の強化・拡大」を重点施策として挙げています。 現在のショップチャンネルのインターネットサイトは、24時間365日生放送のテレビ放送と完全連動しており、主な役割は放送で紹介した商品の注文や過去の放送映像の提供となっていますが、今後は、テレビ放送から独立したインターネット独自の商品・番組・企画を強化・充実させていく方針です。

 中でも、ショップチャンネルは、長年培ってきた、ライブ感あふれる「生放送」の「動画」を通じて商品の魅力を紹介し販売する独自のノウハウを生かしつつ、従来のテレビ通販では取扱いの難しかった商材など、インターネットならではの側面を取り入れた新サービスへの取り組みを目指し、検討を進めて参りました。今回サービスを開始する『トルトコミテ』では、生鮮食品を産地で“獲る(採る)ところ”、たとえば、漁船の上から魚が釣れるその瞬間をLIVE(生放送)で中継し、そこでとれた魚をすぐに生のまま、高鮮度の商品を産地から直送でお客様にお届けします。

 9月13日(木)の第一回放送は、北海道 積丹半島の東しゃこたん漁業協同組合による甘エビ漁を中継。その後、隔週ペースで、東しゃこたんの他、長崎県 五島列島の五島ふくえ漁業協同組合などの漁の生中継を実施し、そこで獲れたエビ・秋鮭・イカなどを販売予定です。将来的には、提携する漁業協同組合や中継実施のペースを増やすとともに、取扱い商材も拡大していきたいと考えています。


■放送日時:2012年9月13日(木) 8:00~生放送
※漁法・時期等によりスケジュールが異なる場合があります。

■トルトコミテ 視聴方法
 ショップチャンネルのホームページ( リンク )、またはショップチャンネル トルトコミテで検索。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。