logo

人気の3大機能が1つのアプリで利用できる!人気の無料カメラアプリ『Picute』のiOS版登場!



(株)エムティーアイが運営するスマートフォン用無料カメラアプリ『Picute(ピキュート)』は、9月12日(水)よりiOS版のサービスを開始します。
当アプリは、撮影した写真を自由にアレンジできるカメラアプリで、カメラアプリの中で特に人気のある「写真デコレーション」「エフェクト加工」「スクラップブック」の3つの機能を備えています。これらをすべて1つのアプリで利用できる便利なアプリが『Picute』iOS版です。
『Picute』は、昨年12月にAndroid版でサービスを開始し、無料で様々な写真加工ができることから人気となり、順調に利用者を伸ばしてきました。今回iOS版のサービスを開始することで、iPhone、iPod Touchでも利用できるようになり、さらなる利用者の拡大を図ります。

◆人気3大機能をすべて備えた『Picute』iOS版!
カメラアプリはアプリ市場の中でも人気が高く、無料・有料を問わず多数のサービスが溢れており、機能・デザイン・素材の豊富さなどで各社差別化を図っています。
今回登場する『Picute』iOS版では、「camera」「scrapbook」の各コーナーから自由に写真を撮ったりアレンジすることができ、「写真デコレーション」「エフェクト加工」「スクラップブック(コラージュ)」の機能をすべて備えています。エフェクト加工もスクラップもデコレーションもこれ一つで簡単に楽しめます。

【写真デコレーション】
スタンプやフレームを使ったり、手書きペンで写真をデコレーションしたりできます。デコレーション用の素材も、季節やイベント、キャラクターものなど、たくさんの種類の中から選べます。

 【エフェクト加工】
撮った写真を、「トイカメラ風」「ビンテージ風」などに加工できます。ぼかし機能も使えるので、背景をぼかした写真、ミニチュア風の写真なども簡単に作成できます。

【スクラップブック】
撮影した複数の写真を、スクラップブックに貼り付けるように1つの画像にまとめて加工できます。SNSなどで1つしか画像を掲載できない場合でも、まとめてアップできるので大変便利です。

◆ブログやSNSへの投稿にも大活躍!
加工した写真は端末に保存して、Facebook、TwitterなどのSNSに投稿したり、メールに添付して送れるので、楽しい夏の思い出を簡単に仲間と共有することができます。


◇アクセス方法 App Storeで「ピキュート」で検索


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。