logo

生産管理システム「TECHS(テックス)-S(エス)」新バージョン(Ver.6.0)の発売について

株式会社テクノア(本社:岐阜市、社長:大道 等)は、個別受注型・多品種少量型製造業向け生産管理システム「TECHS-S」の最新バージョン(Ver.6.0) を平成24年9月10日より販売開始します。

TECHS-Sは、機械装置を個別受注で生産している中小製造業様に最適な生産管理システムです。エクセルからの部品表取込みが可能で、大幅な事務工数の削減を図ります。またリアルタイムに物件ごとの個別原価の把握や管理が出来るため、的確なコストダウンの指示や対策を行う事ができ、業務の効率化はもちろん、企業体質の改善に役立つITソリューションです。

株式会社テクノア(本社:岐阜市、社長:大道 等)は、個別受注型・多品種少量型製造業向け生産管理システム「TECHS-S」の最新バージョン(Ver.6.0) を2012年9月10日より販売開始します。
「TECHSシリーズ」は1994年発売開始以来、今日まで全国に1,750社を超える導入実績があり、お客様からも高い評価を得ています。多くのお客様から日々頂く製品改善のご要望を検討し、地道に製品へ反映していくという活動を続けておりますが、今回のバージョンでは更に多くの声を反映し、より使い易い製品へとバージョンアップいたしました。「作業の効率化と早く正確に情報を見える化することで、お客様を利益体質へ体質改善する」という従来のコンセプトはそのままに、更に進化を遂げました。

■ 主な新機能
①オートコンプリート機能
部品の情報を登録する際に品番や品名の初めの数文字を入力すると、候補となる単語を表示し選択できるようになりました。候補となる単語はマスタから検索する方法と、過去の履歴データから検索する方法と2種類用意し、より適切な候補単語を抽出できるようにしております。入力ミス防止と入力工数削減に貢献します。

②品番マスタ、部品構成マスタ作成機能
TECHS-Sの特徴の一つとしてマスタにない品番でも直接手入力することが可能ですが、直接手入力したデータからマスタデータを作成することが可能となりました。まずは部品表作成や手配業務を行ったうえで、反復性が高いものだけ選んで後からマスタデータを作成することが可能となるため、無駄なマスタを作らず少ない工数で適切なマスタ整備を行うことが可能です。

③ユーザーサポートページへ1クリックで自動ログイン
ユーザーサポートページへログインするにはアカウントとパスワードが必要ですが、一度設定すれば、次からは1クリックでユーザーサポートページを立ち上げることができます。ユーザーサポートページではお客様がダウンロードして使用することができる帳票の情報(EUCTool設計情報)等の有益な情報を毎月更新し公開しています。

④各種機能の一括登録機能
仮単価を複数の伝票をまとめて登録したり、複数の伝票をまとめて仕入処理したりすることが可能となります。

■ 販売開始
  平成24年9月10日(月)

■ 価格
  ・価格:150万円~(教育費別)

■ お問い合わせ窓口
  株式会社テクノア 東京本部 販促課
  TEL 03-5649-3211  FAX 03-5649-3301
  製品HP : リンク
  会社HP : リンク

このプレスリリースの付帯情報

オートコンプリート機能

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。