logo

メール予約送信アプリが無料公開。毎年決まった友達に誕生日メールを自動送信したり、相手先ごとに異なる文章を差し込んで一斉連絡したり、もちろん自分に決めた時間にメールを送って予定管理と使い方いろいろ

株式会社ベンチャーオンデマンド 2012年09月11日 04時14分
From RELEASE PRESS



あらかじめ設定した日時に自動的にメールを送信する予約送信アプリおまかせ予約メールを無料公開した

デジタルコンテンツの企画・発売を行う株式会社ベンチャーオンデマンド(所在:福岡/代表:豊福)はあらかじめ設定した日時に自動的にスマホからメールを送信してくれるアンドロイドアプリ「おまかせ予約メール」を開発、無料公開した。

アプリにはあらかじめ設定した日時にメールを自動送信するという「予約送信」機能以外にも毎年、登録した相手に対してメールを自動的に送信してくれる「誕生日メール」や送信先ごとにメール文を変えることができる「文章差し替え」機能なども搭載されていて使い方によりさまざまな使い方ができる便利なアプリだ。
同アプリはメール本文内に「おまかせ予約メール」の紹介文が自動挿入されるが無料で利用できる。

代表の豊福氏によればこのアプリは使い方によっていろんな人が使い方を考えてほしいとのこと。
確かに、夜勤の恋人に夜勤明けに「おつかれメール」を送ったりもできる。
他にも誕生日に自動的に「おめでとうメール」を送るマメな女性の演出も可能だし、
最近の携帯通話料の割引サービスなどにある2年間の自動更新契約などの解約日の1~2週間前にメールを自分に送るように設定する「忘れないでねメール」など使い道はさまざま。
もちろん自分の予定管理のために自分へメールを送るようにしておけば朝一ごみの日をお知らせしたり、仕事終わりの時間帯に今日の買い物などの予定を自分にメールを送ることで忘れないで済む。
アラーム機能と違いメールは受信後も残るのでうっかり忘れることも少ない。
キャバクラのお姉さんがお客それぞれに営業メールを打つ時にお客の名前をメールごとに自動的に挿入して一斉送信なんて使い方も面白いかも…。

有料版(税込200円)で本文内に自動的に差し込まれるアプリ紹介文を消すことも可能。
GooglePlayなどで無料版・有償版共に公開。

《アプリ専用サイト(スマホ用)》
リンク

《GooglePlay》
リンク

《企業HP》
リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。