logo

クラウド型LMS で導入費・維持費0円!eラーニング教材も最小額30,000 円からのeラーニング「e-ワン」が新登場!

株式会社セカンド・サイド 2012年09月10日 09時00分
From ValuePress!

サービス開始は、2012年9月11日
「e-ワン(イーワン)」は、本来高額な導入費のかかるLMS(学習管理システム)を
導入費0円、維持費0円をクラウド型で実現した新しいeラーニングサービス。
eラーニング教材も、ミニマム30,000円から制作可能。
お試し感覚でeラーニングを始めることができます!

■e-ワンのご紹介

リンク

サービス開始は、2012 年9 月11 日。
eラーニングサービス「e-ワン(イーワン)」は、本来高額な導入費のかかるLMS(学習管理システム)を、 導入費0円、維持費0円をクラウド型で実現した新しいeラーニングサービスです。
eラーニング教材は、コンテンツ制作会社である弊社の強みを活かし、ご予算・ニーズに合わせて、ミニマム30,000 円から制作することが可能となりました。
イニシャルコストが廉価なので、お試し感覚でe ラーニングを始めることができます!
これまで、高額なシステムコストに導入をためらってこられた中小の企業様にこそ使っていただきたいサービスです。


■特徴
1.クラウド型LMS で導入費・維持費0円を実現
「e- ワン」は、本来高額な導入費のかかるLMS を“クラウド型” にすることで、導入費0円、維持費0円(利用ユーザ20 名まで)を実現しました!クラウド型だからいつでもどこでも学習可能!
操作も簡単で、利用のための特別な知識は一切不要です。今まで多機能で利用の難しかったLMS の常識が変わります!

2.教材制作費30,000 円から
eラーニング教材は、社内でご利用されている教材リソースやパワーポイントなどを活かして、30,000円から制作することができます。
また、既存教材をブラッシュアップしてクオリティーを向上させたり、セミナーなどの撮影や、アニメ、音声、3D データなどにも柔軟に対応致します。

3.導入コストがかからないので、様々な活用方法のお試し可能
例えば、iPad、Android などのタブレットを使い、店舗、工場、介護などの現場での学習やOJT のサポートツールとして利用するなど、ニーズに合わせて、さまざまな活用方法のお試しが可能です。

■「e-ワン」学習管理システム概要
特徴:eラーニング学習管理、使い易い操作画面、お問い合わせサポート
機能:eラーニング成績管理、進捗管理、scorm1.2 対応
費用:初期費用0 円、維持費0 円
HP: リンク

■「e-ワン」開発の背景
Web 学習教材やeラーニング教材の受託制作を多く手掛けてきましたが、そうした中、従来のLMS が非常に高機能でかつ高価であるため、なかなか肝心のコンテンツにコストをかけられない現実を目の当たりにしてきました。
そこで、LMS の機能を最低限必要な機能(受講管理や効果測定など)だけに絞り込み、誰でも簡単に管理運用しやすいシステムにしました。
また、従来は、ユーザー企業の既存システムに組み込むことが一般的だったLMS ですが、クラウド化することで、導入コストを限りなく低コスト化しました。
弊社は、コンテンツ制作が主たる業務です。この制作ノウハウを活かしてより低コストでクオリティーの高い、eラーニング教材を提供することを目的としています。
そのため、既存の社内教育資料やセミナー資料のeラーニング化を柱に、ミニマム3 万円からの教材制作を提供します。
これまでLMS が高価であるがゆえに導入をためらってこられた企業様にこそ、
是非ともご活用していただきたいサービスです。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社セカンド・サイド
担当者名:邑上・林
TEL:03-3419-3117
Email:works@2ndside.co.jp
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。