logo

恋愛専門!「占い」と「恋愛」の読み物がコラボした自分自身の「恋愛のかたち」を見つけるサイト「cocoloni PROLO(ココロニ プロロ)」8月29 日(水)オープン



 株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、「占い」と「恋愛」の読み物を一緒にすることで生まれた新しいタイプの恋愛専門ポータルサイト「恋する心に寄り添うサイト“cocoloni PROLO”」を平成24年8月29日にオープンいたします。

■「cocoloni PROLO(ココロニ プロロ)」とは
「cocoloni PROLO」は、主に20代から30代を対象とした「恋愛」がテーマの情報ポータルサイトです。
恋愛に関するコラムや女性の実態を明らかにする記事などの読み物を数多く取り揃えるほか、ザッパラスの強みである占いを提供することで、女性を多角的に分析する読み物と、自分を多角的に分析する占いがコラボするという新しいタイプの情報サイトとして配信していきます。
「cocoloni PROLO」を通して、恋に迷う女性たちが、自分とは異なる恋愛を知ったり、他の女性像に共感したり、逆に自分を反省したりしながら、自分の「恋愛のかたち」を見つけるきっかけ作りをコンセプトに、女性の心に寄り添いながら応援する存在であることを目指していきます。

■恋愛相談ができるコーナーや、見ごたえのある無料占いなどコンテンツは充実!
「cocoloni PROLO」では、読み応えのあるコンテンツを数多く配信していきます。
気鋭の僧侶でありベストセラー作家でもある小池龍之介の「恋愛成就寺」や、幅広い層の女性から根強い人気を誇る石井ゆかりの「星の相談室」では読者から寄せられる恋愛相談にお答えするほか、自伝的エッセイ『女子をこじらせて』が話題のライター雨宮まみが女子と占いのほど良い付き合い方を考える「女はみんな占いがお好き」など、厳しくも温かいメッセージを込めた読み応えのあるコラムを取り揃えています。
また、一般女性が写真付きでコメントするコーナー「普通の人の恋のリアル」では、女性の実態や本音を探っていきます。
この他、占いコンテンツには、ザッパラスの有料占いコンテンツでも人気の監修者が登場。それぞれの持ち味を生かし、「今日の運勢」「今週の運勢」「白猫タロット」などの本格かつバラエティ豊かな占いを提供します。誰でも手軽に楽しむことができるほか、占い結果から今まで知らなかった自分を発見することもできます。

<サービスの概要>
サイト名称 「恋する心に寄り添うサイト“cocoloni PROLO”(ココロニ プロロ)」
オープン日 PC向け:平成24年8月29日
      スマートフォン向け:平成24年9月13日(予定)
課金体系  無料(今後は一部有料メニューも掲載していく予定です。)
アクセス方法 URL:リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。