logo

”写真で一言”ができるiPhone用大喜利アプリ『フォトボケ(PhotoBoke)』



写真で一言ボケ大喜利アプリ『フォトボケ』をiPhone用に提供開始。
ちょっとした暇な時間も笑いに変えて楽しく過ごそう!

株式会社エムフロ(代表取締役:北脇 陽典、本社:東京都渋谷区、以下「エムフロ」)は、
iOS向け写真ボケ大喜利アプリ「フォトボケ」の提供をApp Store上で開始いたしました。
(App Store URL:リンク

本アプリはAppStoreでの公開に先駆けて8月4日に行われた@IT デザインハック主催の「おばかアプリ選手権2012 夏」にてアマナイメージズ賞を受賞した、おばかアプリです。




【アプリ概要】
ユーザーが投稿したお題(写真)に対してボケるアプリです。
手軽にどこでも”写真で一言”が楽しめます。
面白いボケがあれば評価しランキングするだけのシンプルな無料アプリです。


初回アプリ起動時は、SNSアカウント(Facebook もしくは Twitter)でログインしてください。
各SNSで利用されているアイコンや名前などの情報の引き継や自動投稿はされません。
なのでSNS内での友人に「自分のボケが知られたら恥ずかしいな・・・」という心配はありません。
積極的にボケてもらい、あなたのボケ力を発揮してください。


閲覧時には各ボケに対して、3段階の評価をおこなえます。
評価の段階はボケページで座布団ボタンを連打するほど高評価となります。
評価結果は集計されてランキングに反映されます。


投稿されたお題やボケは、詳細ページでフリック操作することで次々にスムーズに見ていくことができます。
気になるお題が見つかったら「このお題でボケる」で今すぐボケてください。
他のユーザーのボケを見て同じお題でボケたくなったら、ボケ詳細からも、右下のアイコンから「このお題でボケる」からボケることも可能です。


ボケに自身のある方は「ボケ5連発に挑戦!!」より、ランダムに出題されるお題に連続してボケてください。


またお気に入りのボケを見つけたら、SNS上で他のユーザーにもシェアしてください。

ボケ詳細右下のアイコンから「SNSでシェアする」であなたのSNSアカウント上でシェアできます。
シェア機能を使って、特定の友人に「これより面白いボケをしてみろ」と挑戦させるなど使い方は自由です。


是非App StoreよりDLして遊んでください。


<アプリの概要>
◆アプリ名  :フォトボケ
◆価格    :無料
◆対応OSバージョン:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.3以降
▼App Store URL :リンク
▼Web Site URL  :リンク


【株式会社エムフロ 会社概要】
社名  :株式会社エムフロ リンク
所在地 :東京都渋谷区円山町28-1 トウセン道玄坂第2ビル11F
設立  :2004年9月
資本金 :50,000,000円
代表者 :代表取締役 北脇 陽典
事業内容:・インターネット広告・ソリューションサービスの販売代理店事業
       ・インターネット及びモバイルにおけるメディア運営事業
       ・コンテンツ企画、サイト構築を含む綜合メディア・PRコンサルティング事業
       ・サーバホスティングサービス事業
       ・サーバハウジング事業
       ・ドメイン取得事業
       ・ソフトウエア開発・保守事業
       ・物販事業
       ・投資事業
       ・上記各号に付帯する一切の業務

≪本件に関するお問合わせ先≫
株式会社エムフロ
運営管理 担当:高木
電話:03-5459-9775

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。