logo

エイプリルフールにドレスを制服にして話題になったぐるなびウエディングが、今度はティッシュでドレスを制作し、動画を公開!



制服導入の次は、ティッシュでウエディングドレスを制作!?

エイプリルフールにドレスを制服にして話題になったぐるなびウエディングが
今度はティッシュでドレスを制作し、動画を公開!


■期間:2012年8月10日(金)~   
■URL:リンク


シンプル&デリシャスなウエディング情報検索サイト「ぐるなびウエディング」
(リンク)は、結婚式について悩んでいるカップルに
ウエディングの魅力を伝えようと、全3話のドラマ仕立てで動画を制作し、YouTubeの
ぐるなびウエディングチャンネルで公開します。
 監督は、「勝手広告」などYouTubeで活躍する異色の映像作家、神酒大亮監督です。
できあがった動画は、ぐるなびウエディングの魅力を表現するだけでなく、
ウエディングライフの素晴らしさを伝える、笑いあり涙ありの感動ストーリーとなりました。


 近年、結婚するカップルの半数近くが結婚式や披露宴を行わない「なし婚」を
選んでいると言われる中、 「一組でも多くのカップルに楽しい結婚式を!」という
思いでサイトとエージェント(無料相談カウンター)を運営するぐるなびウエディングは、
結婚式に悩んでいるカップルを応援する動画を作成しました。
 この動画では「大切なことだけに絞ったら、もっと素敵なウエディングができる」
というぐるなびウエディングの考えを伝えるとともに、結婚式を挙げることの
素晴らしさを伝えています。
 また、ぐるなびウエディングは日本の夫婦の絆を深めるため、結婚式だけでなく、
結納~ブライダルデー(結婚記念日)までウエディングライフをトータルでサポート
しています。最終話ではブライダルデーを新たな家族とともに、思い出の披露宴
会場であるレストランで祝う姿を表現しています。


■期間 : 2012年8月10日~

■ぐるなびウエディング YouTubeチャンネル :
  リンク

<第1話>「ティッシュでウエディングドレス 賢く結婚式篇」

  納得のいく披露宴会場が見つからず悩む花嫁と、どこか他人事のような新郎・・・
 ティッシュで作った完成度の高すぎるドレスは必見!

<第2話>「レストランウエディング まさかの告白篇」

 ぐるなびウエディングとの出会いから、レストランウエディングという選択肢を
選んだ二人。理想どおりの披露宴となるが、まさかの・・・!?

<第3話>「ブライダルデー(結婚記念日) 涙のプレゼント篇」

 思い出の披露宴会場でブライダルデーを祝い、思い出に浸っていると、サプライズで
子供から手作りのプレゼント。材料は「アレ」・・・!?


■神酒 大亮(みき だいすけ)

 株式会社ムービーインパクト代表取締役。動画共有サイトYouTubeで「勝手広告」と
題した映像作品を制作発表。2009年から開催している「勝手CMアワード」では、
企業から募ったテーマをもとに全国の勝手CM監督が、笑えるCMを制作している。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。