logo

@cosmeのオーディエンスデータを活用し、月間150億impの外部ネットワークで化粧品・美容関心層へ配信可能な新広告サービスを開始



株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎 東証マザーズ・コード番号 3660 以下、アイスタイル)は、日本最大の化粧品・美容の総合サイトである@cosmeを訪れたユーザーのオーディエンスデータ(インターネット視聴者の属性データ)を活用し、美容、化粧品に関心のあるユーザーに、@cosme外でも効率的に広告配信が出来るサービスを開始します。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。
                       
■オーディエンスデータ広告とは
広告主にとってはより高い広告効果を得るために、また閲覧ユーザーにとってはより自分の興味関心の高い情報を得るために、広告も受け手側と送り手側のニーズを最適にマッチングさせ、配信を行うことが求められています。
また、ユーザーのネットにおける情報接触は、ある特定の媒体に限られたことではなく、SNSも含めた幅広い領域へと広がっています。
そのような中、ユーザーの属性を把握し、その属性に適した情報を各所で露出することは、広告主からの要望が大変高く、また、より正確なオーディエンスデータを活用した広告配信が求められています。

■@cosmeのオーディエンスデータ
月間訪問者数610万人という@cosmeには、化粧品・美容に関する国内最大のオーディエンスデータが蓄積されています。
化粧品・美容のサイトである「@cosmeを訪れた化粧品に興味のあるユーザー」という属性から、「肌質・髪質」、「特定のブランドの商品を見たユーザー」など、細分化したターゲティングまで行うことが可能です。

■第一弾サービスでは「@cosmeを訪れたユーザー」に向け配信が可能
このたびアイスタイルでは、化粧品・美容に興味のある@cosmeユーザーへより効果的に情報を伝えたい、という化粧品メーカー様のニーズに応え、オーディエンス広告を企画・開発しました。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。