logo

Winスクール 育成型の人材派遣・人材紹介サービス「Winスクールスタッフィング」を開始



コンピュータースクール「Winスクール」を全国で運営するピーシーアシスト株式会社(代表取締役 下坂 久司、本社所在地 京都府京都市下京区)は、モバイル・IT・Web・CAD関連の人材育成と、仕事の紹介ならびに就職の支援、多様な業界への人材の輩出を一体的に行う、コンピュータースクールによる育成型の人材派遣・人材紹介サービス「Winスクールスタッフィング」を開始します。

Winスクールではこれまで、IT・WEB・CADなど仕事に直結する多様な講座を展開してきました。最近では特に、iPhoneやiPad、Androidなどに代表されるスマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、「モバイル」をキーワードとした講座開発や講座展開に注力してまいりました。これらの教育ノウハウを活用し、Winスクールスタッフィングでは、モバイル・IT・WEB・CADのスペシャリストを育てて送り出す、育成型の人材派遣・人材紹介を行います。これまでの一般的な人材派遣や人材紹介では、仕事の内容に合わせて人材を探すのみでしたが、Winスクールスタッフィングでは人材の育成に焦点を当て、「育てた」人材の人材派遣や人材紹介を行います。

Winスクールスタッフィングではさらに、就業中のスタッフにWinスクールのすべての講座を無料で受講できる機会を提供するなど、現在の仕事だけでなく将来のキャリアアップやスキルアップを図る教育機会を提供します。また、企業の人材ニーズを細かに汲み取りながら、仕事に直結する新しい教育メニューや研修カリキュラム、各種セミナー等を開発・実施します。特にスマートフォンやタブレット端末を扱うモバイル業界においては、技術の進化や変化が極端に早く、専門知識を有する人材が非常に不足しているため、より注力した取り組みを行って参ります。

■■Winスクールスタッフィングについて
モバイル・IT・Web・CADのスペシャリストを育てて送り出す、育成型の人材派遣・人材紹介を行います。スタッフ向けの充実した研修サポートが特徴で、就業前だけでなく就業中にも将来を見据えた教育を行います。全国8か所(京都本社、東京本部、仙台、大宮、名古屋、岡山、広島、博多)の事業所と、全国70校のWinスクールが一体となり、運営を行います。

詳細URL: リンク

■■Winスクールについて
全国70校のコンピュータースクールWinスクールは、CAD、WEB、デザイン、映像、ITのプロを育成します。年間の受講生は1万人を超え、こだわりの個人レッスンと最新の学習環境で、仕事や就職に直結する実践スキルが身につくパソコンスクールです。詳細は以下をご覧ください。

詳細URL: リンク

以上


【本件に関するお問い合わせ先】
ピーシーアシスト株式会社
広報担当:松山 靖彦
電話:075-353-5400
Mail:press@winschool.jp


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。