logo

【日本初】 「 ”コレ欲しい!”と思ったら、近くのお店がスマホに表示」  ~ドクターシーラボ公式サイト 多デバイス対応型の近隣店舗表示サービス導入!~

株式会社ドクターシーラボ 2012年08月03日 13時00分
From PR TIMES



株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美、以下、ドクターシーラボ)は、今月株式会社神戸デジタル・ラボ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:永吉一郎 以下、神戸デジタル・ラボ)の提供する、多デバイスに対応した位置情報取得による近隣店舗情報表示サービス「Mashエリア」を、公式サイトに導入いたしましたのでお知らせいたします。

■ サービスの概要
 本サービスは、「ドクターシーラボ公式サイト」の商品ページ上に、お客様の端末の位置情報に応じて現在地に近い店舗を自動的に選択し表示するサービスです。このサービス導入により、従前店舗一覧ページで検索しなければならなかった近隣店舗の情報が、商品を見ながら閲覧できるようになります。
スマートフォン、タブレット、PCページに対応しており、かつそれぞれの画面に最適な表示がなされます。なお、この多デバイス対応型のサービスは日本では初めての導入事例となります。

■ お客様の「今すぐ」にお応えする
 ドクターシーラボの直営店・百貨店内店舗はもちろんのこと、ドクターシーラボ商品を取り扱っているショッピングセンター・ドラッグストアを網羅。ワンタッチでより簡単に、スムーズにお近くの店舗見つけることができます。
 公式サイトで商品をご覧になったお客様の「今すぐ買いたい」「今すぐ試したい」といったニーズに、より的確にお応えできる新サービスとして導入いたしました。
 
従来のクーポンなどによる誘引施策とは別視点の、ユーザーの購買行動に着目し購入決定プロセスにおける選択肢を広げる発展的な「O to O」(オンライン トゥ オフライン)の試みであり、オンライン上で当社商品を販売しているリアル店舗の存在に“気づいて”いただくことができる点で、潜在的なお客様の獲得につながるものと考えております。
今後は表示される各店舗の情報を拡充し、近くのお店で「スキンケア体験会開催中!」「店舗限定商品入荷しました!」等、お客様にとって有益な情報を積極的に発信することで「O to O」推進していく予定です。

 ドクターシーラボ公式サイト:リンク


■ 「Mashエリア」の概要(リンク
神戸デジタル・ラボが2012年7月より提供を開始したO2O促進サービス。
GPSなどの位置情報からエリアを判定し、近隣の店舗情報を各種デバイスに応じて最適化された表示をすることで、O2Oを促進するクラウド型WEBサービスです。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。