logo

「モノの百科事典」を目指す WEB サービス『Sumally』に、20年分のケータイ・スマホ約600機種がラインナップされたNTTドコモ 20年記念ページがオープン

株式会社サマリー 2012年08月02日 16時00分
From PR TIMES



 株式会社サマリーは、同社が運営する「この世界に存在するすべてのモノの "百科事典 "を作ること」を目指した WEBサービス『Sumally( リンク )』において、8月1日、株式会社NTTドコモの 20周年記念ページを開設しました。

 『Sumally』は、モノの情報をベースに、「何を持っていて(have)」「何が欲しいのか(want)」というふたつの概念に基づきユーザー間のコミュニケーションをはかることで、自分とセンスの近い人と出 会ったり、今まで知らなかったモノを発見することができる新しい形のSNSです。

 このドコモ 20周年記念アカウント「DOCOMO 20 YEARS COLLECTION( リンク )」では、アナログ電波時代のモノから最新のスマートフォンまで、20年間に発売されたケータイ・スマホ約 600機種をラインナップ。発売年ごとに区別されたカタログとして一覧できるのはもちろん、『Sumally』の特徴である「have」・「want」と結びつくことにより、昔憧れていた機種を「want」したり、友達がどんなケータイを今まで所有してきたかをチェックできたりと、『Sumally』ならではの楽しみ方が可能です。

 また、「DOCOMO 20 YEARS COLLECTION」開設を記念し、8月 12日までに本アカウントをフォローし、今まで使ってきた機種に「have it」していただいたユーザーのなかから抽選で 200名様に、ドコモダケストラップ(非売品)のプレゼントを実施中。すでに多数の応募をいただいております。

 以上ご報告申し上げます。

 今後とも当社サービスのご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社サマリー 担当:山本
【住所】〒107-0062 東京都港区南青山 4-17-51
【WEB】 リンク
【MAIL】press@sumally.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。