logo

Benesse教育情報サイトに新ニュースコーナー登場!より気軽に教育ニュースを読める「ヘッドライン」がスタート



Benesse教育情報サイトに新ニュースコーナー登場
より気軽に教育ニュースを読める「ヘッドライン」がスタート
----------------------------------------------------

 株式会社ベネッセコーポレーションの運営する「教育情報サイト」では、この度、新たなニュースコーナーとして、「ヘッドライン」をオープンしました。

■Benesse教育情報サイト「ヘッドライン」  リンク
 (PC版・スマホ版ともに同じURLです)
 「教育情報サイト」は、教育に高い関心をもつ保護者の方や、教師をはじめとする学校関係者の方々に、教育の今をじっくりと読み解ける、教育に特化したサイトであるとの評価のお声をいただいております。

 今回新たに開設する「ヘッドライン」コーナーでは、「教育情報サイト」から厳選したニュース記事について、「教育」「受験」「子育て」などのテーマによる分類を行い、見出し一覧という形で提示するコーナーです。ご評価いただいている「教育情報サイト」のニュースを、普段インターネットを回遊するなかで、より気軽に楽しんでいただけるようになります。

 今年、大きな変化を迎えるであろう「大学改革」「グローバル化」といった教育界の流れから幼児期の子育てまで、教育に関わるニュースを、アクセスいただく読者の皆様のご関心にお届けしてまいります。


【Benesse教育情報サイト(リンク)について】
 2012年6月現在、50万人のメンバー会員をもつ、進路・受験・教育の総合サイトです。
 保護者の方をはじめとするご利用者の皆様の「悩み」や「不安」を解決するための情報として「受験ニュース」・「教育ニュース」はじめ、動画コンテンツなどご用意しています。さらに、電子会議室でやりとりができる「教育相談室」で、具体的な問題解決のヒントを見つけていただくことができます。また、興味のある学校の詳しい情報と、子どもを通わせている保護者の口コミが読める「学校情報」など、受験・進路を考える際の課題解決のヒントとなるコンテンツも提供しています。(コンテンツの一部は会員登録された方のみご利用いただけます)

 「Benesse教育情報サイト」は、教育に関するさまざまな情報をお届けすることはもちろん、編集部に届いた皆様の声をコンテンツに反映し、学校現場・地方自治体・マスコミなどにも広く発信してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。