logo

たぶん世界初。時をかけるフォトSNS スマホアプリ「Qlix(クリックス)」 をリリース



株式会社プラザクリエイト(本社:東京都中央区 代表取締役社長:大島康広、以下当社)は、「想い出」をキーワードにしたフォトSNS・スマートフォンアプリ「Qlix」(クリックス)の提供を開始いたしました。


■写真でタイムトリップ、1億人の想い出写真がつながります。
日本全国にフォトサービスショップ「パレットプラザ」「55ステーション」を展開する当社は来年で会社設立25周年を迎えます。毎月約100万人のお客様をお迎えしている全国のショップでいままでにプリントした総数は80億枚を超えます。
その1枚l枚にはかけがえのない想い出が記録されています。「Qlix」 はその想い出をつなぐかつてないフォトSNSです。
想い出の1枚を投稿すると、その時代にタイムトリップ。想い出の街へ、想い出のイベン卜へ、同じ想い出を持つ仲間とつながります。

■過去から現代まで、想い出写真がつくる歴史年表
1862年に我が国に初の写真館が出来て以来、写真は日本の歴史を見てきました。
幕末の肖像、悲惨な戦争、幾多の災害、高度成長、バブルという時代を経て今日に至る歴史を、一般の人々の想い出のアルバム写真でリレーしたいと思います。
ジグソーパズルが埋まるように想い出写真で作る歴史年表。想い出をふり返りつつ今を見つめる、そこには懐かしい未来がひろがります。

■今日撮った写真からタイムリーなコミュニケーション
古い写真だけでなく、今いる街の出来事、発見したグルメ情報などを投稿すれば新しいつながりが生まれます。
今日の出来事は明日の想い出になります。それが「Qlix」でプライべー卜な写真日記となります。
写真日記の写真から投稿することでフォトコミュニケーションが楽しめます。

◆Qlixの機能・特長
・今、現代から幕末まで全国各地のタイムトリップ写真の閲覧・検索
・同じ場所、同じ時代の想い出をもつ人とのコミュニケーション機能
・年代別トピック以外のプライベー卜な想い出写真の投稿
・投稿写真の「いいね・クリック」評価のポイント表示
・写真日記の作成、公開写真の投稿
・マイページの閲覧、編集
・ダイレクトメッセージ交換

口フォトSNS「Qlix」はiPhone&Androidスマートフォンでご利用いただけます。
口利用料金:無料

★想い出デジタル化サービスを店舗で実施
モノクロからカラー写真へ、そしてデジタルの時代へ。当社では古いネガフィルムやプリント写真などアナログ写真をスキャニングでデジタル化するサービスを全国の「パレットプラザ」「55ステーション」で8月から行ってまいります。
家の中で眠ったままになっているネガや古いアルバム。デジタル化することで、いつでも見ることができます。デジタル化した写真を「Qlix」へ。タイムトリップして、想い出から元気をもらったり、新しい出会いが生まれたりします。
※プリント写真を簡易に投稿するには、明るい場所でスマホのカメラで撮影した写真を投稿してください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。