logo

話しかけるだけで解決!「くまモンの『どうしたの?』」

株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ 2012年07月24日 17時43分
From PR TIMES



 「どうしたの?」はiPhone、Android端末でお使い頂けるスマートフォンアプリです。
日常の生活シーンであらゆる困ったことをキャラクターに話しかけるだけで、あなたの欲しい情報を
手に入れることが出来ます。
 その「どうしたの?」シリーズに大人気キャラクター『くまモン』が登場!
くまモンと一緒に検索が出来るアプリ「くまモンの『どうしたの?』」の公開です。

iTunes:
リンク
Google Play:
リンク


■こんな困ったことありませんか?

「体調が悪いけど、病院の場所が分からない・・・」
「あの場所までどうやって行けばいいんだろう・・・」
「車がガス欠を起こしてしまった!」


こんな時、「どうしたの?」なら

『頭が痛い』と検索    ⇒ 症状に合わせて近くの病院を紹介!
『○○へ行きたい』と検索 ⇒ 目的地への乗換案内を紹介!
『ガス欠』と検索     ⇒ 近くのガソリンスタンドとJAFを紹介!

あらゆる場面で「どうしたの?」は大活躍。他にも、レシピや
天気予報、テレビ番組表など、様々な分野でお答えすることが出来ます。


■どうしたの?利用者急増中!
「くまモンの『どうしたの?』」は2012年7月1日の公開以来、ダウンロード数は右肩上がり。
従来の「どうしたの?」ユーザーに加え、くまモンファンからも数多くの支持を得ています。


■みんな大好き『くまモン』☆
2011年のゆるキャラグランプリで見事優勝、熊本県発の大人気キャラクター『くまモン』が
どうしたの?シリーズに仲間入りしました。「どうしたの?」シリーズはアニメも特徴の一つ。
動き回るくまモンを楽しみながら検索してくださいね!


【概要】
商品名:くまモンの『どうしたの?』
価格 :無料
iTunes:
リンク
Google Play:
リンク
 
どうしたの?HP:リンク


※『くまモン』は「くまもとサプライズ」キャラクターです。
 当社は熊本県より『くまモン』の使用許諾を得ております。(c2010熊本県くまモン#4641)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。