logo

「内定者の声」から生まれた就活サイト『THE RECRUIT SUIT COMPANY』がオープン!!

THE SUIT COMPANY 2012年07月20日 22時13分
From PR TIMES



就活生が聞きたかった「内定者の声」が詰まった、就活生に役立つ4つのコンテンツ!!
「THE SUIT COMPANY」は就活生を応援します!!
-------------------------------------------------------------------
 「THE SUIT COMPANY」は、就職活動を行う学生のために、就職活動に役立つ情報や、
実際に内定を勝ち得た先輩方の“声“を集めてつくった就活生応援サイト『THE RECRUIT
SUIT COMPANY』を7月20日(金)よりオープンします。
 昨年度から就職活動のスケジュールが大きく変わり、10月1日が解禁日でしたが、経団連が
加盟企業の採用指針になる「倫理憲章」を見直し、会社説明会などは「12月1日以降」とな
り、2ヶ月間就活スタートが遅くなりました。このように、就活生を取り巻く環境、情報は
常に変化しています。そのような中で内定を勝ち得るためには、何が必要か?どのような準備
をすれば良いか?など情報を把握する事が大事です。しかし、情報過多の現代で、どの情報を
信じればいいのか?そこから何を把握しなければいけないのか?というのが現状です。
 そこで、就活生応援サイト『THE RECRUIT SUIT COMPANY 』では、就活生が最も信頼で
きる情報として、就職活動を一番よく知る「内定者」の声を集め、経験値から得られた様々な
情報やオピニオンのアドバイス、世の中の就職活動に関するニュースなどを紹介します。

  『THE RECRUIT SUIT COMPANY 』は4つのコンテンツから就活生を応援しています。
「1000人の内定者アンケート」から得られた「面接で緊張しないためには?」「就職活動
成功のコツは?」などに対する内定者の声を毎日紹介する【内定者の就活VOICE(コンテンツ
1.)】。
 そして、世の中で急速に使われ始めたキーワードを解説したり、旬の経済ニュースを写真付
きで毎日配信する【ビジネス格言(コンテンツ2.)】。
 また、『就活の神さま』『親は知らない就活の鉄則』など多数の就活、キャリア関連の著書
を持ち、現在でも多数の大学生を前に講演活動を行うジャーナリストの常見陽平さんもによる
コラム【常見陽平コラム(コンテンツ3.)】。
 さらに、就職活動が本格的に始まる10月には、スペシャルコンテンツを紹介します。

 就活生応援サイト『THE RECRUIT SUIT COMPANY 』は、本気で就活に挑む学生を応援し
ていきます!!

■ URL: リンク

★就活生応援サイト「THE RECRUIT SUIT COMPANY 」概要★

コンテンツ1.:【内定者の就活VOICE】
1000人の内定者アンケートから就活に役立つアドバイスを毎日紹介!!

 ■「就活生にこれだけはいっておきたいアドバイス」を教えてください。

 内定者の声
 ・落ち込むな!落ち込むなら一日だけにしておけ!
 ・見た目がすべてではないが、見た目がきちんとしていないとスタートにすら立てない。
  など…

 ■「面接のときに緊張を和らげる方法」を教えてください。

 内定者の声
 ・役員だから怖い人というわけではない。お父さんと会話しているのだと思いこむ。
 ・絶対に受かろうと思わずに素の自分を出すことをイメージする。 など…

 さすが先輩!!と思わせる意見が多数。
 他にも「就職活動が長期化したときに成功させるコツ」や「今受けたほうがいい企業」
 「自分の強みをみつけるには」などに対する「内定者の声」を毎日紹介します!!

コンテンツ2.:【ビジネス格言】
世の中で急速に使われ始めたキーワードを解説したり、旬の経済ニュースを写真付きで毎日
配信!!

 社会の仕組みやニュースを理解しておくことは必須!!
 「多くの知識」と「背中を押してくれる格言」は、就活生の強い味方になる事間違いな
 し!!

コンテンツ3.:【常見陽平コラム】
就活オピニオンの常見陽平さんによるコラムを月1回紹介!!

 『就活の神さま』『親は知らない就活の鉄則』など多数の就活、キャリア関連の著書を持
 ち、現在でも多数の大学生を前に講演活動を行う、ジャーナリストの常見陽平さんによる
 コラムは必見!!

コンテンツ4.:スペシャルコンテンツ(10月公開予定)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。