logo

「暑い夏はプールで涼しくダイエット!」microdiet.netレポート

サニーヘルス株式会社 2012年07月20日 17時08分
From PR TIMES



ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「暑い夏はプールで涼しくダイエット!」を公開致しました。

リンク


ダイエットのことは気になりつつも、暑い夏はなかなか運動する気持ちにはなれないもの。

でもプールなら汗をかくことなく運動できて、尚且つ涼しいし一石二鳥!しかも年齢を問わず長期間続けられるという意味でもかなりオススメの運動です。

水泳はいろいろな運動の中でも、消費カロリーが大きいことが特徴です。水中では陸上(空気中)よりも抵抗が大きいため、同じ運動をした場合陸上と比べ消費カロリーが大きくなります。

例えば、体重55kgの女性が1時間のウォーキングで消費するカロリーは、スピードにより幅がありますが120~200kcal程度です。一方、水中でのウォーキング270~300kcal。

その差は歴然ですよね!

ちなみに平泳ぎなら1時間で約600kcal前後、クロールならなんと約1000kcalもの消費カロリーとなります。運動の中でも群を抜いて消費カロリーの大きい水泳なら、短時間で効率よくダイエットできそうです。

詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「暑い夏はプールで涼しくダイエット!」をご参照ください。
リンク


■microdiet.netとは

では、栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。
また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から23年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。