logo

レコチョクが“ドライブで聴きたいスピッツの曲ランキング”を発表! 1位は、「青い車」に決定



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日7月11日(水)、ユーザー投票による“ドライブで聴きたいスピッツの曲ランキング”を発表しました。
これは、今年結成25周年を迎えたスピッツが、公式発売楽曲全219曲(バージョン違い含む)を本日より配信スタートしたことを記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、1994年に発売された「青い車」。

「爽やかかつリズミカルで運転していて嬉しくなっちゃう曲。この曲が好きで青い車買っちゃいました」(30歳/女性)
「この曲を聴きながら海辺をドライブするのに憧れて免許をとった。明るくノリが良いので、気持ち良くドライブを楽しめる一曲」(30歳/女性)など、タイトルや歌詞からも颯爽と海岸線を走っていく情景が目に浮かび、ドライブにぴったりとの声が多く寄せられました。

2位は、1996年に発売された「チェリー」。

「ドライブで彼女といっしょに乗っていて陽が沈むころくらいにかけたらロマンチックだと思います」(14歳/男性)
「ドライブにピッタリの曲調だけど、純粋な感じの歌詞で恋人と聴いたらラブラブになること間違い無し」(17歳/男性)
など、恋の甘酸っぱさを表現した歌詞と口ずさみたくなるメロディが、恋人とのドライブで聴きたいとの意見が多くみられました。

3位には、1996年にリリースされた「渚」がランクイン。

「この曲を聴くと、車で海に行きたくなります♪爽やかかつテンポのよいスピッツらしい柔らかな疾走感がたまらないです」(24歳/女性)など夏に海岸線をドライブするのに最適との声が多く寄せられました。

■ドライブで聴きたいスピッツの曲ランキング
1位:青い車
2位:チェリー
3位:渚
4位:空も飛べるはず
5位:ロビンソン

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年7月5日~2012年7月11日
- 投票数 :1,389


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。