logo

ダイエット総合サポートサービス「スリムチェック」を開始

サニーヘルス株式会社 2012年07月02日 15時12分
From PR TIMES



サニーヘルス株式会社(社長:西村峯満 本社:東京都中央区)は、株式会社Eat
Smart社製Webサイト「イートスマート」とライセンス契約を締結し、健康管理総合サポートサイト「スリムチェック」のサービスを7/2(月)より開始したことを発表いたします。

『スリムチェック』
PC : リンク
モバイル : リンク
スマートフォン : リンク

サニーヘルス株式会社は、健康食品事業ならびに通信販売事業の強化のため「スリムチェック」で食事代替型の製品「マイクロダイエット」とカウンセリングなどのユーザーサポートをセットにしたダイエットプログラムを法人・個人向けに開始しました。

現代社会では多様な食品により食生活が乱れ、その結果メタボリック症候群や生活習慣病など健康に問題を抱えている人が少なくありません。

そうした問題に対処するには、まず食生活全体を見直すことが好ましいですが、現実的には栄養素や栄養バランスについての知識がなければ即実践とはいきません。

「スリムチェック」には非常に強力な食事支援機能を実装しており、家庭の食事や市販食品・外食など約40000点以上の豊富なデータから食事や運動などを記録することができます。

そして、「栄養診断」により登録した食事のカロリーや栄養バランスの過不足を分析し、個人個人の身体データに合わせたアドバイスを受けることができ、容易に食生活の問題を診断することができます。

「スリムチェック」を日々続けていくことによって、食品の『カロリー』『栄養素』『栄養バランス』を把握できるようになり、日常でのメニューの選び方や献立の組み立て方が自然に身につきます。

自分自身の身体を作る基となるのは食べ物ですから、「食べる」ことを大切に、正しい方向に意識が高まるよう、このサービスによって食育の一端を担いたいと弊社では考えております。


【スリムチェックの主な機能一覧】

◆食事記録・・・約40000点以上の料理データベースから選択。ご自身で新規登録も可能です。
◆体重・体脂肪・・・食事同様、記録できます。 ※タニタヘルスリンク社のからだカルテ対応体組成計とデータ連携が可能です。
◆歩数・・・1日の歩数を記録、グラフで表示。タニタヘルスリンク社のからだカルテ対応歩数計とはデータ連携が可能です。
◆摂取状況グラフ・・・栄養素毎に「不足・適度・過剰」がグラフ化され一目でわかります。
◆PFCバランス・・・三大栄養素であるたんぱく質・脂質・炭水化物のエネルギーバランスを、食品および食事のエネルギー総量に占める割合を%(パーセント)で表示。
◆SNS機能・・・会員・一般向けにマイページを公開・非公開を選択。公開すれば他のメンバーとコミュニケーションができます。
◆サポーター機能・・・自分の記録したデータ(食事記録、運動記録、身体情報の記録)を参照できるユーザーです。たとえば家族や友達をサポーターにすると支援を受けることも可能です。
◆スマートフォン対応・・・PCだけでなくスマートフォンを含むモバイル端末ともに対応しておりいつでも手軽に記録することが可能です。

『スリムチェック』
PC : リンク
モバイル : リンク
スマートフォン : リンク


▽サニーヘルス株式会社 企業概要

設立 :1978年12月
本社 :長野県長野市稲葉1661番地
東京本社 :東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲Kビル6階
代表取締役社長 :西村峯満
企業サイト :リンク
■本件に関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

【お問い合わせ先】
サニーヘルス株式会社  リンク
担当:太田・斎藤 TEL : 03-6701-3002 FAX : 03-6701-3030

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。