logo

エコアクション21「佐賀県イニシアティブプログラム」を設定します

佐賀県 2012年06月18日 17時28分
From Digital PR Platform


 地球温暖化をはじめとした環境問題を解決していくためには、事業者の皆様にも積極的な環境への取組が求められています。
 佐賀県では、事業者の皆様の環境への取組を支援するため、環境省が策定したマネジメントシステムであるエコアクション21の認証取得に向けた実践的プログラム「エコアクション21佐賀県イニシアティブプログラム」を設定します。 
 具体的な取組としては、下記のとおり5回の集合研修を実施し、認証取得に向けた具体的かつ実践的なコンサルティングを行いますので、認証取得への意欲のある事業者の皆様は、この機会をぜひ御活用ください。
 なお、このプログラムへの参加は無料です。ただし、エコアクション21の認証取得に向けた審査や登録等には別途費用がかかります。

※ エコアクション21は、省エネルギー、廃棄物等の削減・リサイクル、節水等の事業者の環境への取り組み方が、第三者機関により認証される仕組みです。エコアクション21の認証を取得することにより、環境経営の証となるとともに、金融機関独自の低利融資制度の対象となるなどのメリットもあります。
 エコアクション21について詳しく知りたい方は、エコアクション21中央事務局のHP(リンク)をご覧ください。 


                            記


1 概要
 このプログラムは、エコアクション21中央事務局の支援を受けて、県内のエコアクション21認証取得を目指す事業者に対し、研修会等を通じ、認証取得に向けた具体的かつ実践的なコンサルティングを行うものです。


2 実施期間等
 平成24年8月から平成25年2月にかけて合計5回の集合研修を実施します。(佐賀県自治会館の会議室において開催)


3 参加募集事業者
 県内の事業者、30事業者程度


4 費用
 このプログラムへの参加に要する費用は無料です。(ただしエコアクション21の認証取得に向けた審査や登録等には別途費用がかかりますのでご注意ください。)


5 協力
  エコアクション21地域事務局 ECO-KEEA九環協の協力により実施します。


6 受講申込及び問い合わせ
  別添申込書により平成24年8月10日(金曜日)までに、FAX又はメールにて下記まで申し込んでください。(応募多数の場合は、締め切りを前倒しする場合があります。)

  〒840-8570 佐賀市城内1-1-59   
  佐賀県くらし環境本部 環境課 地球温暖化対策担当
  TEL  0952-25-7079
  FAX  0952-25-7783
  Eメールアドレス kankyou@pref.saga.lg.jp

※なお、申込書は、県ホームページ(URL:リンク)からも、ダウンロードすることができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。