logo

JOYSOUNDのカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」がスマートフォンに対応。iPhone、Android(TM)端末から、カラオケの歌唱動画の再生も可能に!



株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)が運営するJOYSOUNDのカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」は、本日、6月6日(水)からスマートフォン向け専用ページでの展開を開始します。

「うたスキ」は、歌う楽しみを広げるカラオケ・ソーシャルメディアとして、2006年11月にサービスをスタートし、今年5月に会員数700万人を突破しました。会員専用ページ「マイルーム」で歌唱履歴の閲覧や、お気に入りの曲を事前に登録することで、選曲時の検索する手間をはぶいた「マイうた」登録が行えるほか、カラオケルーム内で撮影したカラオケ動画をウェブ上に公開し、ユーザー同士でコラボレーションを楽しむことができる「うたスキ動画」など、カラオケの新しいスタイルを提案し続けています。

この度のスマートフォン向け専用ページの展開により、iPhone、Andoroid(TM)端末から「マイルーム」に登録した情報の閲覧や編集が行えるようになったほか、ユーザーにより撮影された「うたスキ動画」を検索、再生することができるようになるなど、スマートフォンをご利用の皆様にも「うたスキ」をより身近に、より快適にご利用いただけるようになりました。

なお、動画撮影機能「うたスキ動画」で撮影される動画は、なんと、1ヶ月におよそ25万件!今月発売を予定している業務用通信カラオケの最新機種「JOYSOUND f1」では、ユーザー同士が動画を通じてコラボレーションを楽しめる「コラボ動画」機能が従来の2動画から最大5つの動画に拡張するなど、大幅にパワーアップしました。また、「カラオケ=歌う場所」という概念を越える業界初の試みとして、楽器演奏を支援する機能を搭載し、動画を通じて遠方のユーザー同士がセッションを行うこともできるなど、その楽しみ方は益々広がりを見せようとしています。

当社は、これからも「うたスキ」の展開を通して、カラオケの新たな楽しみ方を皆さまにご提案し続けてまいります。今後の展開に、どうぞご期待下さい。


※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。 
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。