logo

安否確認システム「あんしん連絡網 You-OK」は安否確認、掲示板に加え、新たにチャット機能が搭載され、社員へ個別の電話・メールが不要に

株式会社ラビックス 2012年05月17日 14時29分
From PR TIMES



株式会社ラビックス(本社:宮城県仙台市 代表取締役社長:藤岡岳之 以下、弊社)が運営するメール連絡網サービス「あんしん連絡網 You-OK(以下、You-OK)」は、社員個別に1対1で直接やりとりできる「メッセージ」機能を追加いたしました。
一斉メール配信後、集計結果より任意の社員へ個別メッセージが送れ、現況の詳細確認、個別指示などに役立てます。管理者だけの機能ではなく、社員同士でも密に連絡しあうことが可能です。

これにより You-OK は災害時の安否確認システムとして、
●安否確認
災害時、社員の安否状況を確認するための「一斉メール配信」機能
●掲示板
災害の状況、交通機関などを社員全員で情報共有できる「コメント」機能
●チャット
社員と1対1で連絡・指示をやりとりできる「メッセージ」機能
と、3つの連絡方法を用途・段階にわけて使えます。


【メッセージ機能】
「集計結果」ページの各集計結果から自分と同じ一斉配信メールを受け取ったメンバー同士を対象に、直接個別メッセージを送信できる機能です。
「メッセージ」機能を使用して配信した内容は、配信メールと同じように登録しているメールアドレスに通知されます。
※ 個別メッセージは You-OK に登録されているメールアドレスでやり取りされるわけではないため、相手にメールアドレスが知られるといったことはありません。

例)
・安否確認メールに「怪我をして出社できない」と回答した社員に「助けが必要ならここまで連絡してください」と連絡先を個別に伝える。
・「出社可能」と回答した社員の役割に応じて「これこれを準備してください」と直接指示を与えられ、社員からの報告もリアルタイムで受け取ることができる。

一度やりとりしたメッセージはログイン後ページの「メッセージ」欄からいつでも確認することができます。
この機能は有料プラン(ビジネスプラン)をご利用されているグループメンバー間で利用できます。


【コメント(掲示板)機能】
グループメンバーの誰もが集計結果の表題に対し、自由に「コメント」を書き込み・閲覧できる機能です。
「コメント」の書き込み・閲覧は You-OK の集計結果にアクセスするだけです。
連絡メールが一斉配信されると同時に自動で「コメント」の受付が開始します。
「コメント」がある度に携帯電話にお知らせを届けることができ、見逃しを無くせます。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ラビックス担当広報チーム 今野・藤岡
TEL / FAX 022-393-9099 / 022-393-9098
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-9-2 浜屋ビル2号館 4F
あんしん連絡網 You-OK: < リンク >


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。