logo

「$5で○○やります」を販売できるサービス vites を日韓同時リリース

株式会社ブルーノート 2012年05月09日 09時00分
From DreamNews

 株式会社ブルーノート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秋元 悟郎、以下、ブルーノート)は、「$5で○○やります」を販売できるサービス vitesを2012年5月9日に日韓で同時リリースをいたしました。

【サービス名 / URL】
サービス名: vites (バイツ)
URL : リンク

【vitesとは】
「$5でモーニングコールします」「$5でアンケートの答えます」「$5でイラストを描きます」など、「$5で○○やります」を販売/購入できるサービスです。

【サービス概要】
海外では一般化しつつある「仕事をネットで販売/購入できる」サービス。しかしながら、言語の壁があるために、例えば日本語のみ、韓国語のみしか話せない人(モノリンガル)にとっては、参加しづらい状況が続いております。
vites では、仕事を「言語」で分けることにより、モノリンガルの方も気軽に仕事を販売することができるようにいたしました。

【「やります」を販売する】
vites では、仕事のことを、「やります」と呼びます。
「やります」は、facebookアカウントで vites にログイン後、「やりますを作成する」というボタンを押すことで作成し販売することができます。
例)
・$5でモーニングコールします
・$5で写真撮ってきます
・$5でiPhoneアプリのテストします
・$5で恋愛相談にのります
・$5であなたを誉めます

【販売価格は$5のみ】
vites で販売できる「やります」の価格は $5 で統一されています。

【「やります」の購入方法】
エスクロー型の決済となります。
購入したい「やります」の詳細画面から「発注する」というボタンを押すと、決済画面が表示され、「やります」の価格 $5 + vites利用料 $1 の合計$6をお支払い頂きます。
お支払い頂くと、「やります」販売者に通知され、販売者は、受注可能か、不可能かを判断します。受注不可能と判断されると、注文はキャンセルされ、$6全額が返金されます。
販売者が受注可能とした場合、設定されている納期に従って、販売者は「やります」の内容を実行します。
無事「やります」が完了したら、購入者は「完了にする」というボタンを押し、注文を完了にします。完了になると、$5が販売者に支払われます。

【売上の受取り方】
販売者のPaypalアカウントに支払われます。
※支払最低額などはありません。

【今後の展開】
英語、タイ語、インドネシア語など多くの言語に対応してまいります。
同時に、iPhoneアプリ、Android アプリの開発も進めてまいります。

【株式会社ブルーノート会社概要】
会社名   :株式会社blue note
本社所在地 :東京都渋谷区神宮前4丁目1番24号 オフィスイワタ第一 2F
資本金   :5,000,000円
設立日   :2011年4月4日
役員構成  :代表取締役社長 秋元 悟郎

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ブルーノート運営事務局
tel : 03-6275-6443
mail : bnote-info@blue-note.net



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。