logo

LINE、「スタンプショップ」を世界同時公開

おさわり探偵なめこ・スヌーピーなど人気キャラクターが登場 さらに、ユーザー間のトーク(チャット)内で動画・音声メッセージの送信が可能に

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(リンク)において、「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のなめこ・スヌーピーなど人気キャラクターのスタンプを購入できる「スタンプショップ」を世界同時公開いたしましたのでお知らせいたします。

また、ユーザー間のトーク(チャット)内で、これまでの文字・位置情報・画像(写真)・絵文字/スタンプに続き、新たに動画・音声メッセージを送信できる機能を導入いたしましたので、併せてお知らせいたします。

LINEはユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリとして、現在、世界231ヶ国、国内1,300万人・世界3,000万のユーザーに利用されています。なかでも親しい友人や家族とのトーク(チャット)内で、文字を入力しなくてもコミュニケーションを楽しむことができる「スタンプ」(LINE独自の表情豊かなキャラクターによるコミュニケーション機能)が人気を博しており、国や言語の垣根を越えて、世界中のユーザーの皆様よりご好評をいただいております。

このたび公開した「スタンプショップ」は、LINEオリジナルのキャラクターに加えて、人気キャラクターのスタンプを購入することができるオンラインストアです。今回第一弾として、シリーズ累計600万ダウンロードを突破した人気スマートフォンゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のなめこをはじめ、ガチャピン・ムック、地獄のミサワ(謝罪編)、スヌーピー、Tweety、どーもくん、バカボンのパパなど、全19セット・総計944種類のスタンプを提供開始いたします。

また、Androidアプリ版においては、スタンプをユーザー自身で購入するだけでなく、LINEのサービス上で繋がっている友人にプレゼントすることができます。お気に入りのスタンプを身近な友人同士で共有することで、コミュニケーションの更なる促進に繋げることが可能です。
※スタンプショップはスマートフォンアプリ版のみ利用可能です。
※購入・プレゼントされたスタンプはスマートフォンアプリ版はもちろん、PC版・タブレット向けブラウザ版でも利用・閲覧できます。

このほか、ユーザー間のトーク(チャット)内で、動画・音声メッセージを送信することが可能になりました(動画は最長90秒まで、音声は最長180秒まで送信可能)。これにより、スマートフォンで撮影した動画を簡単に共有したり、ボイスメール(留守録)やビデオメッセージとして活用したり等、新たな利用が可能となります。
※動画・音声メッセージ送信機能は、スマートフォンアプリ版のみの対応となります。
※PC版・タブレット向けブラウザ版では再生のみ可能です。

LINEは世界有数のグローバルモバイルメッセンジャーとして、引き続きサービスの利便性向上に努めてまいります。

このプレスリリースの付帯情報

スタンプショップオープン

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。