logo

ngiが「motionBEAT Lab.」を創設 新しい価値のプロダクト開発を目的として

「インターネットユーザーの行動の起点となる」というミッションを掲げるngi group株式会社は、過去のビジネスや環境にとらわれず、全く別の視点で「ユーザーの行動の起点となる」 新しい価値のプロダクトを開発することを目的として 「motionBEAT Lab」を創設しました。

【「motionBEAT Lab」創設の背景】
1990年代後半からインターネットは世界中に普及し、人々の生活に欠かせないものとなりました。現在、スマートフォン利用者が急増した事でインターネットは更に身近なものとなり、「通勤途中に電子書籍を読んだり」、「散歩をしながら好きな音楽をダウンロードしたり」、「撮った写真をすぐに友達とシェアしたり」と、あらゆるシチュエーションで、自然にインターネットを活用しています。

また、ソーシャルメディアが普及した事でコミュニケーションの方法も変わってきています。
通話とメールがメインであった従来の携帯電話から、インターネットをより身近に感じられる「スマートフォン」にデバイスが変化することによって、今後、さらにユーザー個人のライフスタイルは変化していくでしょう。

「motionBEAT Lab」では、ユーザーの状況や感情、欲しているものを研究し、ユーザーの新たな意思決定やコミュニケーションを生み出すサービスを提供して参ります。

また、当社は提供するサービスを通じて、インターネットユーザーのライフスタイルにイノベーションをもたらすべく、全力で事業展開していきます。

■ 技術開発部 部長 菊本 久寿 motionBEAT Lab. リーダー就任によせて
「インターネットユーザーの行動の起点となる」サービス提供を目的としていますが、「motionBEAT Lab」では、正直、僕が作りたいものを楽しんで作ります。その結果が必ずユーザーに還元されると信じていますので。最新のテクノロジーを駆使しながら実験的なプロダクトも展開していきますので楽しみにしていてください。



■ngi group株式会社 会社概要
・商号:ngi group株式会社 ( リンク )
・上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者:代表執行役社長 金子陽三
・事業所:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
・設立年月日:1998年2月20日
・資本金:18億4,051万 ※2011年12月末現在
・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト: リンク (スマートフォン特化型広告配信システム)
リンク (スマートフォン向け新広告プラットフォーム)
リンク (学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
リンク (広告配信統合管理システム)
リンク (モバイルSEO RISEOサイト)


※ ngi group株式会社は2012年6月22日開催予定の株主総会で、定款の一部変更が承認されることを条件として、商号を「モーションビート株式会社」に変更いたします。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。