logo

Androidアプリ 大塚愛「ネコが見つけた赤い風船」音楽絵本を配信開始



 株式会社講談社(本社:東京都文京区音羽2丁目12-21、代表取締役社長:野間省伸)は、3月30日より、Android端末用アプリ「大塚愛『ネコが見つけた赤い風船』音楽絵本」(紙の書籍は2010年3月29日刊行)を配信開始しました。

 大塚愛さんが初めて手がけた同タイトルの絵本と、彼女の楽曲「ネコに風船」をミックス。大塚愛さんの歌を聴きながら、絵本を読み進めることができるアプリです。



■ アプリ概要 ■
アプリ名: 大塚愛「ネコが見つけた赤い風船」音楽絵本
配信開始日:3月30日(金)
配信先:  Androidマーケット
配信価格: 900円
URL:    リンク

【内容紹介】
大塚 愛の名曲「ネコに風船」が絵本になった―!
「暗い悲しい世界でも 幸せは必ずある。
それは いつだって そこにある 自分で見つけに行ける距離。」¥
主人公は1匹の野良ネコ。
いつもエサをくれるのは、商店街の本屋の主人。その主人が、ある日突然、いなくなってしまう。
残されていたのは、エサと赤い風船。
ネコはその風船を大事に抱えながら、散歩に出る。
そして、さまざまな出会いの中で、その風船が「あること」で変化していく特別な風船だということに気付くのだが……。
誰かのことを、心から思うということ。
自分を犠牲にしてでも、守りたいと思えるもの。
生と死によって、めぐりゆく「命」―。
幸せとは、何か。
幸せとは、一体、どこにあるものなのか。
ネコが見つけた「答え」が、胸に、じんわりと広がってゆく。




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。