logo

【オリエンタルホテル 東京ベイ】静止画と動画を同時にプレゼン。会場探しのカップルに「動くカタログ」で接客。首都圏初の「iPad(R)」新サービスでさらに成約率UPを目指す

アビリタス ホスピタリティ 2012年03月27日 17時23分
From PR TIMES



東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテルのオリエンタルホテル 東京ベイ(※)(千葉県浦安市美浜1-8-2 総支配人:相原米夫)では、2010年11月に千葉県内の婚礼会場初の「iPad(R)」を導入した接客サービスを開始し、写真閲覧、動画視聴など、お客さまの満足度を高めることにより成約率UPに努めてまいりました。導入後の成約率は導入前に比べ、約3%程度アップ、その成果を確認しております。その結果を踏まえ、今回、本システムのアップグレード版を導入する事といたしました。本サービス開始により、お客さまが雑誌をめくるように「iPad(R)」の静止画をご覧いただく中で、感動的なシーンやコーディネートのイメージを膨らませていただきたいシーンで、ワンクリックで動画をご覧いただくことが可能になります。

「動くカタログ」とも言われるこのサービスでは、画像にプラスし挙式シーンや生い立ち映像などの動画も折り込むことができるため、「静」と「動」をうまく共存させることができ、お客さまに従来よりも一層明確にイメージをつかんでいただくことができます。

また4月には新アプリの商品化が決定しています。アルバムと挙式映像をアプリ化し、当ホテルで挙式を行った方へ販売いたします。カップルへの新しい商品提案としてアルバムアプリを手軽に持ち運べるため、iPad(R)やスマートフォンが普及している中、カップルにとってはご両親や友人にご覧いただけるなど、有効活用が期待されます。

<専用アプリ提供会社>
株式会社ラウンドアバウト リンク
*iPad(R)はApple Inc.の商標です。

(※)オリエンタルホテル 東京ベイ
1995年開業の、東京ディズニーリゾート(R)パートナーホテル。JR京葉線新浦安駅北口直結で、東京ディズニーリゾート(R)まで1駅3分。また、ホテルから一日最大69便運行するシャトルバスを利用すれば、東京ディズニーリゾート(R)まで15分の大変便利なホテルです。東京ディズニーリゾート(R)各種チケットもホテル館内でお求めいただけます。


オリエンタルホテル 東京ベイは、アビリタス ホスピタリティのグループホテルです。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。