logo

1万8000ダウンロード突破!! iPad & iPhoneで泣ける…大人のための童話集が絶賛発売中!!

株式会社 粋人舎 2012年03月19日 18時17分
From PR TIMES



株式会社粋人舎(本社:東京都新宿区、代表取締役:酒井靖之)では、人生やビジネスで「壁」に突き当たった男女に向けた、大人のための童話集『大人童話(全10話)』をiPad、iPhone向けアプリとしてリリース。2012年3月現在で、累計1万8000ダウンロードを突破し、好評を博しています。

本作はフリックでページをめくりながら、動く挿絵や音楽、ナレーションを楽しむことができるため、本が苦手な人でもサクサク読むことができます。
価格は350円(全10話分)、App Storeにてご購入いただけます。


■ナレーションは、誰もが一度は聞いたことのある人気声優を起用!

『大人童話』は、心に響くショートストーリーを絵本仕立てにした電子書籍。
人が生きるうえで最も必要な法則を綴ったバラエティー豊かな物語全10話を収録しています。

全ストーリーを粋人舎および映像制作会社「ARTS TECH」代表の酒井靖之氏が執筆し、ナレーションには「ちびまるこちゃん」でおなじみのキートン山田氏や「耳をすませば」「ふたりはプリキュア」で大人気の本名(ほんな)陽子氏ら人気声優を起用。

読者からは、「人生を色々と考えたけど、希望が湧いてきました」「忘れかけていた純粋な気持ちを思い出させてくれました」など、様々なレビューが寄せられています。

複雑な世の中を生きる大人たちにとって、もう誰も言ってくれないけど、誰かに言ってほしかった、そんな“大切な思い”に気付かせてくれる作品です。
「大人童話」(全10話)のストーリーラインナップは以下の通りです。

【大人童話公式HP】
リンク

【大人童話 App Store URL】
リンク


■収録作品

第1話 「南の島はパラダイス」
第2話 「その影だあれ?」
第3話 「桜の木の下で」
第4話 「続 ウサギとカメ」
第5話 「不思議な本屋さん」
第6話 「大発見!!『性格改善薬』」
第7話 「魔法使いの小人」
第8話 「遠い砂漠の物語」
第9話 「心をのぞく水晶玉」
第10話「壁の絵の少年」


■著者紹介

酒井靖之/CFディレクター
出生時“産声がロックのビートを刻んでいた”と親戚中を驚かせる。大学在学中、つかこうへい氏に衝撃を受け演劇の道へ。その後引き抜かれるカタチで大手映像 制作プロダクション入社。'91年CFディレクターデビュー。その後フリーに。CFを中心に数多くの企画・演出を手がける。'94年、ARTSTECH設 立。CFのみならず、ドラマ、ドキュメンタリー、ウェブ、イベント、演劇を演出・プロデュースなど多岐に渡って活動。'09年出版社『粋人舎』を立ち上げた。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。