logo

ベネッセ提供のWEBテレビ『チャンネルい~が』、3/26 21:00~放送開始! パーソナリティにアンガールズを迎え、専用サイト+ニコニコ動画、USTREAMにて生放送



 株式会社ベネッセコーポレーションの(本社:岡山市、代表取締役社長:福島保)は、2012年3月26日(月)夜9時より、株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔)と共同企画したWEBテレビ番組『チャンネルい~が』を専用サイト+ニコニコ動画、USTREAMで放送いたします。
 
 当番組は「みんなのWEBテレビ」をテーマにした視聴者投稿型のインターネット生放送番組です。学校生活をテーマにした様々なコーナーを設定して視聴者からの投稿を募集し、パーソナリティを務める「アンガールズ」のお二人がツッコミを加えながら紹介していくという内容です。当初は月1~2回の放送予定です。

 この放送開始に先駆けて3月16日より専用サイト(リンク)にて投稿募集を開始します。また、『チャンネルい~が』のニコニコチャンネルも3月19日に開設予定です。


【番組コンセプト】
“学校生活がもっと面白くなっていく”がコンセプトのインターネット生放送番組。視聴者からの投稿をもとに展開していく、双方向性が特長です。パーソナリティは「アンガールズ」のお二人で、寄せられた投稿を“全肯定”し、“愛あるツッコミ”で面白く引き立てながら、かぎりなくゆる~く進行していきます。視聴者の感性に寄り添いながら、ひとりひとりが主役となって番組を盛り上げていける“みんなのWEBテレビ”、それが『チャンネルい~が』です。


【出演者・アンガールズさんからのコメント】
山根さん:「僕らは今までラジオの司会とかもやったことがなくて、はじめての投稿番組なので楽しみです。とにかく投稿たくさんください!なんでもいいです。ぜんぶに目を通します!悩みに真剣に答えたりしてみたいなぁ」

田中さん:「僕は学生時代、ほとんど女子と話したことがなかったので、みんなが女子とどんな会話をしてるのか知りたいです。
会話の内容をすべて投稿してください!」


【番組コーナーについて(コーナーは人気に応じて、常に新陳代謝します。)】
学校についてよくありがちなネタから、そこに目をつけたか!そんなのも調べちゃう?といった細かい視点でツッコミをいれていくネタまで取り上げます。さらには学校以外でも頑張っている視聴者の日常にも光を当てていきます。

<予定しているコーナー>
モテールの定理(モテたくて/告白の仕方…) / うちの学校すごいんデス(学校のスペック自慢)
女子との会話を田中に教えるコーナー / 今日の山根くん
学校の都市伝説 / お菓子な食べ方(ちょい足しネタなど・・・)
スゴ技コロシアム(特技披露) / 今週の気になるニュース(時事ネタなど)
アンガールズのお悩み相談室 / おまえにかわってモノ申す
あるある天国~部活編~ / 卒業式ロマンティック


【番組タイトルについて】
『チャンネルい~が』の「い〜が」には、以下の思いが込められています。
[いいね] を表す岡山県の方言 [い~が]より。
どんな声も大きな心で「いいね!」と全肯定していく姿勢を表現しています。


【番組概要】
■出演
 アンガールズ(レギュラー)
■放送予定
 毎月1~2回 90分放送
 初回は2012年3月26日(月)21:00~
■放送媒体
 専用サイト(リンク)/ニコニコ生放送/USTREAM
■視聴環境
 PC / 携帯電話(3G,XHTML) / スマートフォン
※インターネット環境、推奨環境あり
■提供会社
 株式会社ベネッセコーポレーション
 株式会社カヤック
■制作会社
 株式会社NEXTEP
■配信技術提供
 株式会社クローク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。