logo

世界に通用するエンジニアを育成する、 「J-Payment渋谷ラボ」を開設しました。



株式会社J-Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下J-Payment リンク
では、学生と連携して新規事業の開発を行う拠点として、J-Payment渋谷ラボ(東京都渋谷区神宮前6丁目23-13 メイメゾン5D)を開設しました。

■渋谷駅から徒歩8分の好立地に新規事業開発拠点を開設
 多くの学生が集まって、活発に活動が出来る渋谷に拠点を設けました。
開発だけではなく、情報交換や、ミーティングなどにも最適です。
■アプリを制作したい学生開発チームには、24時間無料で開放
 アプリを開発したいが、深夜に集まる場所が無い学生アプリ開発チームに、自由にお使い頂けます。
■長期インターン「ラボ インターン」の募集も併せて開始
 J-Paymentの新規プロジェクトに参加する長期インターン生の募集も開始します。
第一弾として、「OTAKU MALL」リンクの運営の一部と、プロモーションのための、アプリ開発をお任せ致します。
■優秀な成績を残した方は、サンフランシスコ提携企業での技術研修インターンへ同行
 J-Paymentではこれまで、中国・上海支社でのインターン「チャイターン」や、
インドネシア・ジャカルタ支社でのインターン「ジャカルターン」を行って参りました。
ラボ・インターンで優秀な成績を残した方は、アメリカ・サンフランシスコのパートナー企業と協賛で開催する、技術研修インターンへ同行します。
■交流会等に参加して、学生エンジニアやデザイナーの仲間を見つける
 J-Paymentでは、定期的に学生エンジニア・デザイナーのための交流会を開催しており、
イベントに参加することで、アプリ開発のための仲間を見つけることが出来ます。

【J-Payment渋谷ラボ 詳細】
J-Paymentラボは、世界に通用するクリエイターの育成を目的として開設されました。
学生クリエイターチームの成長を手助けするため、社内のリソースやノウハウを積極的に提供したいと考えています。
今後は、学生と共同で新規メディアの運用や、Facebookアプリ、ソーシャルアプリの開発を行って参ります。

【J-Payment渋谷ラボ 紹介ページ】
リンク

【ラボ・インターン募集要項】
 概要: 全世界に向けたオタクグッズの専門通販サイト「Otaku Mall」の開発・運営・企画
 募集職種: ディレクター(企画・運営)、エンジニア、WEBデザイナー
 期間: 最低3カ月以上勤務出来る方(半年以上が望ましい)
 待遇: 月額4万円~(週3日以上の出勤が条件)
詳細: リンク

【エンジニア・デザイナーのための交流会】
J-Paymentでは、1~2カ月に一回程度、学生エンジニアとデザイナーのための交流会を開催しています。
毎回30~40名程度の学生エンジニアとデザイナーが参加し、各自が制作したアプリのプレゼンテーションや、アプリを開発する仲間を見つけるなど、盛り上がりを見せています。

【利用者の声】
※長部さん(明治大学4年生)
「立地条件が良く、ミーティングに利用しています。
様々なチームが集まるので、情報交換なども盛んです。」
※宮崎さん(東京大学4年生)
「平日は授業があり、なかなかチームメンバーが集まることが出来ないのですが、
J-Paymentラボは深夜も利用出来るため、大変便利です。よく、泊まり込みで開発しています。」

【海外インターンシップについて】
いままで、J-Paymentでは、海外支社での海外インターンシップ「チャイターン」、「ジャカルターン」を行って参りました。次回は、アメリカ・サンフランシスコでのインターンの開催し、J-Paymentのインターンとして優秀な成績を残した方を、動向する予定です。
詳細:リンク

■本プレスリリースに関するお問合せ
広報担当:井口  pr@j-payment.co.jp
TEL:03-5469-5787  FAX:03-5469-5781




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。