logo

レコチョクが、“今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012”を発表!1位は、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーに決定!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日3月9日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012”を発表しました。

 最も支持を集めたのは、ボーカル以外が“ほぼ当て振り”というライブパフォーマンスが話題の4人組エアビジュアル系バンドのゴールデンボンバー。

「馬鹿な事を全力でしてるとこに好感がもてるし、周りでも知ってるって言う人が急激に増えた」(15歳・女性)
「歌もうまいし、なんといっても面白い!自分のクラスでも今大人気です」(16歳・男性)「去年はプチブレイクだったので、今年は大ブレイクの予感!最近は全国ネットのTV番組への出演も増えたので、今年は絶対に来る」(20歳・女性)など、今年1月に行われた日本武道館での公演を大成功におさめ、さらにはテレビや雑誌、ラジオ等の出演も増え、確実に知名度を上げてきているようです。

2位は、昨年8月にメジャーデビューをした、SEKAI NO OWARI。

「ボーカルの深瀬さんの声がいい!独特の歌詞の世界にも引き込まれます」(19歳・女性)「声がめっちゃ高くて綺麗に響いているし、歌詞の意味が良いので絶対にくると思います!ちなみに自分の学校では既に人気が高いです」(17歳・女性)など、浮遊感のある歌声と独自の世界観をもった歌詞へ多くの支持が集まりました。

3位には、今年2月にデビューしたばかりの17歳高校生シンガーソングライター、家入レオがランクイン。

「まだ高校生なのに、歌唱力ハンパないし、なによりあの堂々とした感じが“何か”を持ってるって思えます」(17歳・女性)
「力強くキレイな歌声と歌詞がとても心に響いて、頭から離れません」(18歳・男性)など、高校生離れした歌唱力への評価が高く、次作も非常に楽しみとの声が多く寄せられました。

▼今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012
1位:ゴールデンボンバー
2位:SEKAI NO OWARI
3位:家入 レオ
4位:THE BAWDIES
5位:SPYAIR

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年2月28日(水)~2012年3月6日(火)の8日間
- 投票件数    :1,779



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。