logo

一髪・・・いや、一発勝負でお願いします!子供向けアプリ「tappu」シリーズ子供向け無料おえかきアプリ『アフロ★おえかき』配信開始!



ジグノシステムジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻 一彦)は、2012年3月8日より、iPhone App Store内にて、iPhoneアプリ『アフロ★おえかき』の配信を開始いたしました。

シュルっと吸い込まれる面白さ!
不思議なひとふで書きアプリ
ジグノシステムジャパンの知育アプリシリーズ「tappu(タップ)」2作目は、アフロヘアーのキャラクターがお届けする、ひとふで書きおえかきアプリです。
描けるのはつながった一本の線だけ。描いた線が、アフロヘアーに吸い込まれていくのを楽しみます。
自由に絵が描けるアプリではありませんが、線が吸い込まれていく動きは、きっと子供が好きなはず!

<遊び方>
(1)線をかきます。一筆書きなので、1回だけ描くことができます。
画面に指をつけてから離すまでが1回です。真ん中から描き始めても、自動的に頭と線がつながります。

【色選択ボタン】
画面上部のミラーボールをタップすると、描く色が変えられます。色は、描いた後でも変更可能です。

(2)指を離して描き終わると、消すボタンと絵の保存ボタンが現れます。

【消すボタン】
消すボタンを押すと、描いた線がアフロヘアーの中に吸い込まれていきます。たくさん描いて、消すボタンを押しても、なかなか消えない時は、シェイクすると一気に消えます。
【保存ボタン】
保存ボタンを押すと、描いた絵がカメラロールに保存されます。この時、保存した画像に広告が入ることはありません。

見て、触って、聞いて、面白い!
無料ですが、仕掛け満載です。

子供向けの無料アプリですが、手は抜ぬいていません。
見た目は、カラフルで楽しい雰囲気で、タップすると、いろんなことが起きたり、音が鳴ったり。子供の興味をそそる仕掛けをいっぱい入れました。

・何回も色を変えて、★をたくさん出したい!
・この色にすると、変な声が聞こえる!?
・たまに見せる、アフロ君の表情が気になる。
・軽快でファンキーなBGMで踊ってもOK!

無料アプリですから、それぞれの楽しみ方で、思う存分たっぷり遊んでください。

ジグノシステムジャパンでは、子供向けアプリを「tappu(たっぷ)」シリーズとして、子供たちがたっぷり遊べる、楽しく遊べる、親子のコミュニケーションにも使えるようなアプリを今後も続々配信予定です。

<iPhoneアプリ 『アフロ★おえかき』 >

【対応機種】iOS 4.0以降の iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPod touch(第3世代、第4世代)、iPad、iPad2

【利用料金】無料

【APP STORE】カテゴリ「教育」
リンク

(ジグノシステムジャパンについて)
1996 年設立。株式会社エフエム東京の子会社。
携帯端末の多様化・高機能化に対応したリッチコンテンツを中心に、多彩なモバイルサ
ービスをNTT ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、WILLCOM にて提供するほか、他社向けソリューションの提供、スマートフォン向けアプリ販売、ソーシャルアプリ提供を展開しております。
今後は、ネットワーク上のすべてのデバイスに向け、便利で快適、楽しいサービスを創
造・開発して参ります。
リンク
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
※「iPhone」「iPad」「iPod touch」「iTunes」および「App Store」は、Apple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。