logo

みんなでつくるメイク動画の投稿サイト 「みんなのメイク」をサービス開始

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス 2012年03月05日 14時51分
From PR TIMES



株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:内田公夫)は、2012年3月1日(木)より、メイク動画の投稿・共有サイト「みんなのメイク」を正式オープンしました。

「みんなのメイク」とは、メイクやネイル、ヘアアレンジなどの方法を動画で共有してたのしむサイトです。「あの人はどんなメイクをしているの?」「みんなの愛用アイテムやコツを知りたい!」という好奇心あふれる方に、リアルな情報であるメイク動画を投稿・閲覧できる場を提供します。投稿する人も、閲覧する人も、メイク動画をたのしみながら、みんなでキレイにカワイくなろう!というサービスです。

「みんなのメイク」は、2011年12月より限定的にオープンしておりましたが、今回、正式オープンするにあたり、YouTubeとパートナーシップ契約を結び、YouTube内にも「みんなのメイク」チャンネルを開設することとなりました。これにより、今後、日本およびアジアにおける「メイク動画」の普及に取り組んでいくと同時に、「みんなのメイク」サイトでも、新しい動画のたのしみ方、新しいメイクのたのしみ方を提供していきます。

サービス開始にあたり、3月1日(木)より、オープン記念イベント&キャンペーンを開催します。また、弊社グループ内事業の輸入生活雑貨店PLAZAとコラボレーションしたプロモーションも実施します。詳細は以下をご覧ください。

このように、「みんなのメイク」を通して、WEBだけでなくリアルの場やイベント等も活用しながら、お客様、メーカー様、媒体様等、小売店様など、まさに“みんな“でメイク動画のたのしさ、おもしろさを共有していきたいと考えています。今後も「みんなのメイク」にご注目ください!


■サービス概要
・サービス名:メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」- MakaUp Tips Videos -
・URL:リンク
・サービス開始日:2012年3月1日(木)~
※クローズド版は、2011年12月26日(月)~


■サービスの特徴
1. メイク動画を見てたのしむことができます
2. メイク動画を投稿することができます
3. 友だちを増やすことができます
4. イベントやモニター企画等に参加することができます
※2~4のご利用には、無料ユーザー登録が必要です


■オープン記念イベント&キャンペーン
1. PLAZAとのプロモーションの実施
3月1日~31日まで、輸入雑貨専門店PLAZAの春のプロモーション ”Spring Cosmetics“ とコラボレーションしたプロモーションを行います。店頭のレジモニターに「みんなのメイク」の動画が配信される他、3月3日からは、PLAZA渋谷マークシティ店の店頭に、メイク動画を紹介するモニター什器が出現します。

2. プレゼントキャンペーンの実施
3月1日~30日の期間中に、新規ユーザー登録をした方の中から抽選で、メイク動画を撮影するのに便利なビデオカメラやPLAZAのギフト券他が当たるスプリング・プレゼントキャンペーンを実施いたします。

3. 動画投稿ユーザーが参加するイベントの開催
3月より、「メイクレッスン」や「動画撮影方法」、「メイク動画を作ろう!」等、テーマを決めてユーザー参加型のイベントを開催していきます。


■サービスに込めた思い
・メイクは、みんながたのしめる一生モノの「趣味」!
・メイクひとつで気分が変わる。気分が変わると人生が変わる!
・メイクにはルールも制限もない! たのしみ方は無限!
・メイク動画を発信すれば見られる効果で、もっときれいに、かわいく!

私たちはメイクやメイク動画には、そんな力があると思っています。
メイクをたのしむのに、年齢も職業も住んでいる国も関係ありません。
学生の方も、働いている方も、子育て中のママも、おばあちゃんも。
みんなでメイクの知恵やたのしみ方をシェアして、
「かわいい!」「たのしい!」という気持ちをつなげていきましょう!
  
このサイトが皆さんのメイクライフにちょっとしたティップスをお届けし、
新しいメイクのたのしみ方を提供できることを願っています。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。