logo

人気声優とマルチエンディングで楽しむ 「進研ゼミマンガweb版」登場!特別版マンガで新高校生にデジタルデバイス活用による“新しい学習スタイル”を提案



株式会社ベネッセコーポレーションの通信講座「進研ゼミ高校講座」では、マルチエンディングで楽しめるWEBマンガを2月20日より公開します。今回のマンガは、2011年度から進研ゼミ高校講座でスタートしたパソコンやモバイル(iPod touch・iPhone)などデジタルデバイスを使った「新しい学習スタイル」を新高校生に提案するもので、その内容を紹介するマンガも紙媒体ではなく、“よりデジタルデバイスを体感できる”デジタルマンガで展開します。

◆「進研ゼミマンガWEB版」は、PC/携帯/スマホでこちらにアクセス:リンク
内容は、新高校生が進研ゼミ高校講座の「新しい学習スタイル」を活用しながら充実した高校生活を実現していくという、成長ストーリーです。特に、今回のデジタル版では、読者の選択によってエンディングが変わる「マルチエンディング」や、人気声優を起用した音声と動きのある「モーションコミック」など、デジタルならではの要素を加味して、進研ゼミ高校講座のある高校生活をリアルに体感できる「進化した進研ゼミマンガ」を満喫していただけるようになっています。
今回公開するマンガは、恋も部活も勉強もすべて頑張りたい新高校生にぜひご覧いただきたいコンテンツとしてはもちろんのこと、進研ゼミマンガのファンの方々にも、高校生になって間もない主人公たちが、恋に勉強にと頑張るフレッシュな姿を応援しながらお楽しみいただけます。


【今回の進研ゼミマンガWEB版の特長】
1)マンガは「マルチエンディング」。ストーリー展開はユーザー次第なので、参加しながら楽しめます。
◆「電子書籍ビューワー版」と「モーションコミック版」をご用意しています。
◆さらに、モーションコミック版(PC)ではYouTubeのアノテーション機能を使い、動画でありながらマルチエンディングストーリーを楽しめます。

2)モーションコミック版では、キャラクターボイスに人気声優を起用
◆「けいおん!(田井中律)」など代表作をもつ佐藤聡美さんはじめ岡本寛志さん・照井春佳さん・三宅淳一さんの4名の人気声優でお送りします。

【ストーリー】
 高校に入学して1か月。小学校のころから秀才の「麻生駿」と、幼なじみで少しおっちょこちょいな「春日結」。相変わらずスマートに勉強をこなす駿にくらべ、出だしから焦る結。そんな二人に、運命の出会いが…。無意識に駿を振り回す「朝比奈恵」や、部活と勉強をかっこよくこなす「大石遼」が加わり、ストーリーは思わぬ展開に。はたして、4人は最高の高校生活を手に入れられるのか!?結果はキミ次第。

【進研ゼミ高校講座のwebサービス・学習アプリケーション】
進研ゼミ高校講座は、紙のテキスト中心の学習だけでなく、さらにパソコンやデジタルデバイス(iPod touch・iPhone)を活用しても学習することができます。なかでも常に携帯できるiPod touch・iPhoneは、時間と場所を選ばずに、単語帳や問題集を持ち歩くこともなく気軽に利用できることが魅力であり、より高校生の生活シーンにフィットした学習スタイルを実現できます。2011年度に「高1講座」で提供をスタートし、2012年度は「高1講座」「高2講座」で利用できます。
※iPod touch、iPhoneは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

【参考: 声優プロフィール 】
・佐藤聡美(春日結)
けいおん!(田井中律)/俺の妹がこんなに可愛いわけがない(田村麻奈実)/生徒会役員共(七条アリア)
・岡本寛志(麻生駿)
戦場のヴァルキュリア(カール・オザヴァルド)/カードファイト!! ヴァンガード(美好ヒロミ)
・照井春佳(朝比奈恵)
戦場のヴァルキュリア3 -誰がための銃瘡-(クラリッサ・キャラハン)/アイドル動鑑<声ドル編>
・三宅淳一(大石遼)
乙女的恋革命★ラブレボ!!(華原雅紀)/マージナル・プリンス(シルヴァン・クラーク)

【参考: YouTubeアノテーション】
アノテーションは、動画にコメントを入れたり、リンクを貼ることができる機能です。アノテーション機能を使うことで、動画が“普段の一方的に見るもの”から“インタラクティブに自分も選択して参加するもの”へと変わることをお楽しみください。
YouTube 「進研ゼミ高校講座」チャンネル: リンク





プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。