logo

本格競走馬育成ゲーム『俺の馬』がスマートフォンで登場!超美麗なグラフィック、快適な操作性の実現など格段にパワーアップ!!



株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:郡山 龍 リンク)は、人気の競走馬育成ゲームのスマートフォン版『俺の馬DX』を、NTTドコモのdメニュー上にて本日より配信開始いたしました。


◆『俺の馬DX』とは?
『俺の馬DX』は、本格的な競走馬育成が楽しめるシミュレーションゲームです。プレイヤーは馬主となり、競走馬を生産・育成し、レースでの勝利をめざします。レースでは日本全国のプレイヤーと対戦が可能となります。
スマートフォンの高解像度化にあわせた超美麗なグラフィック、快適にゲームを遊ぶためにボタンの押しやすさや分かりやすさを追及したユーザーインターフェースなど、格段にパワーアップした『俺の馬DX』を是非お楽しみください!


◆本格的で多彩な調教メニューが命運をわける!
『俺の馬DX』では、馬のコンディションにあわせた本格的かつ多彩な育成・調教が可能です。
プレイヤーは調教師を雇い、調教メニューを選択して調教を行います。トレーニングメニューは、芝・ダートの定番メニューをはじめ、プールや最新のポリトラックなど充実の備え。馬に飼葉(餌)を与えることができ、飼葉は育成に大きな影響を与えます。


◆競馬史に名を残す名馬たちが続々と登場!血統・生産を極めろ!
『俺の馬DX』では、仔馬を生産しプレイヤーだけの血統を作り広めていくことができます。自分の馬を繁殖馬にできるほか、全国のプレイヤーが育成した繁殖馬を利用しての生産も行えます。プレイヤーの血統がゲーム内で流通することで他プレイヤーに影響を与えていきます。
また、無敗の3冠馬「ディープインパクト」、往年の名馬「シンボリルドルフ」、2011年の年度代表馬「オルフェーヴル」など、実在する名馬たちも繁殖馬として登場します。実在する名馬の血統を自分で再現し、史実以上の成績を目指すことも可能です。


◆日本全国のユーザーと対決!リアルで迫力のレース
レースは一年中開催されており、出走条件さえ満たしていればいつでもレースに参加することができます。レースでは、競走馬の逃げや追込といった基本的な展開に加え、馬のテンションにより掛かった走りなども表現され、リアルな演出がされます。また重賞などのレースは実名を採用しており、臨場感を盛り上げます。
また、一定の条件を満たせば、日本国内だけでなく凱旋門賞、ドバイワールドカップといった海外のレースに自分の愛馬を出走させることもできます。
GIを制覇した馬のみが出場できる「招待レース」を用意。招待レースではGIを制覇した全国の強豪と対戦することができます。



※i-mode版からdメニュー版への引継ぎ特典や入会特典について

◇引継ぎ特典について
i-mode版からdメニュー版へ移行していただいたユーザー様には、i-mode版でのメモリアル画面の閲覧(馬主名・勝負服・通算獲得賞金・通算成績・制覇した国内GIレース)が可能となります。また移行者全員に「1万ゴールド」をプレゼントします。さらにi-mode版の馬房数を引き継ぐことが可能で、馬房数に合わせて馬主Lvが確定いたします。
[例]
・i-mode版で馬房数が1つ(馬主Lv1)のユーザー → dメニュー版でも馬房数が1つ(馬主Lv1)
・i-mode版で馬房数が2つ(馬主Lv2)のユーザー → dメニュー版でも馬房数が2つ(馬主Lv2)
・i-mode版で馬房数が3つ(馬主Lv3以上)のユーザー → dメニュー版でも馬房数が3つ(馬主Lv3)

※上記以外のデータ(所持していた競走馬、繁殖馬、ジュエル、ゴールド、ガチャ券、所持アイテム他)は引継ぎされません。
※ゴールドはゲームを競走成績によって増やすことができるゲーム内ポイントです。このポイントを使ってゲームを有利にすすめることができます。

◇入会特典
・dメニュー版から新しくはじめた新規ユーザー様へは「種牡馬権が必ず当たるガチャ券」「繁殖牝馬権が必ず当たるガチャ券」をセットでプレゼント!
・さらに、全てのユーザー様に共通で「50ジュエル」「飼葉ガチャ券」をプレゼント!



--------------------------------------------------------------
【俺の馬DX】

■配信キャリア・マーケット: NTTドコモ/dメニュー
■アクセス方法:
・dメニュー > メニューリスト > ゲーム > シミュレーション > 俺の馬
 ・Android(TM)端末から [URL] リンク
 ・PCから [URL] リンク ※閲覧のみ
■料金: 月額無料  ※一部のコンテンツは有料となります。
■対応OS: Android OS 2.1以上(一部機種を除く)
--------------------------------------------------------------

※掲載されている画像は開発中のものです。
※AndroidおよびAndroid MarketはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※「dメニュー」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
(C)G-mode


【株式会社ジー・モード」について】
ジー・モードは、携帯電話向けゲームの開発、及び配信サービスを行うことを目的として2000年7月に設立し、今年で創業12年目を迎えます。現在、日本最大規模となるキャリア向けモバイル公式サービスを主軸とした事業展開を行っております。また第2の主力事業としてはオープンソーシャル事業も積極的に展開を続けております。「TETRIS(テトリス)(R)」や「空気読み。」、「フライハイトフロンティア」、「天空のスカイガレオン」を初めとして、パズル、RPG、スポーツなど1,800タイトル以上のカジュアルゲームを提供中です。
[ジー・モード HP] リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。