logo

『写メ字』スマホアプリ、永久無料! iPhone版、Android版どちらも

株式会社フューチャースコープ 2012年02月15日 13時30分
From PR TIMES

 モバイル・インターネットサービスを提供する、株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永 政雄)は、2012年2月15日(水)より『写メ字』のiPhone版、Android(TM)版アプリの永久無料提供を始めます。

 昨年末よりAndroid(TM)版、そして1月よりiPhone版の無料キャンペーンを行ってまいりましたが、大好評につきダウンロード数が飛躍的に拡大しました。特にiPhone版につきましてはキャンペーン開始後1週間で、10万ダウンロードを突破し、なお現在も毎日多くのユーザーの方々に楽しんでいただいております。
 このたびの永久無料提供を機に、さらなる機能向上とコンテンツの充実を図り、これまで以上に多くの皆さまにお楽しみ頂けるサービスを提供いたします。

 『写メ字』では、毎週新しい絵文字・デコメ素材や写メ字フレームを公開しています。『受験生応援フレーム!』、『アクセ特集!』など、カワイイ!面白い!フレーム満載でバージョンアップしています。
 今後は、もっと使いやすい機能や、写真を面白く遊べる機能など、どんどん取り入れて、新しいコミュニケーションツールとして進化していきます。

■ 『写メ字』について
 今、手にしているアナタの携帯電話カメラで、世界でたった一つのオリジナルデコメがつくれるアプリとして、2010年4月にフィーチャーフォン向けサービスを開始しました。

 4つのセールスポイントは、

1.スマホ初心者でも簡単にオリジナルデコメを作れる。

アプリを起動して、「写メ字をつくる」を選んで、写真を撮るだけで、4つのサイズの実写のオリジナル絵文字が完成します。

2.作り放題、使い放題ですべて無料。
作った『写メ字』をデコレーションするフレームも充実しているから、飽きずに何回でも作って遊ぶことができます。

3.手作りだから伝わる思いがきっとある。
顔認識、物体認識技術を搭載。撮影されたものは、キレイに輪郭をそのまま切り抜きます。写真を撮った時の表情や思いをそのまま届けられるのが『写メ字』の良いところです。
 
4.新しいコミュニケーションのきっかけとして。
オリジナルの実写絵文字・デコメとして、メールやブログをこれまで以上にリッチに出来るほか、TwitterやFacebook※などのソーシャル・ネットワーキング・サービスとも連携して、多くの友だちに向けて発信できます。(※Facebook連携は近日公開予定です。)

■ アクセス方法
 App Store > ユーティリティ 
 リンク

 AndroidマーケットTM > 通信
 リンク

 *デコメール(R)、デコメ(R)は、NTTドコモの登録商標です。
 *iPhone、App StoreはApple Inc.の商標または登録商標です。
 *AndroidTM、AndroidマーケットTMはGoogle Incの商標または登録商標です。
 *その他、記載されている製品名、サービスは各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。
 *対応OSはiOS4.0以上、Android2.1以上です。

■ 『写メ字』Webページ
 リンク

■ 株式会社フューチャースコープについて
 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、総合アミューズメント情報サイト「FIELDSモバイル」、世界でたった一つのオリジナルデコメをつくる「写メ字」、スマートフォンアプリの企画・開発などのモバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。