logo

賃貸住宅情報誌「CHINTAI」のデジタル版 iPadアプリ 「デジタルCHINTAI for iPad」をリリース ~今まで出会えなかったお部屋に出会える、提案型お部屋探し~ 



 この度、株式会社CHINTAIは、賃貸住宅情報誌「CHINTAI」のデジタル版iPadアプリ「デジタルCHINTAI for iPad」の提供を2月9日(木)から開始いたしました。(無料)


賃貸住宅情報誌「CHINTAI」の誌面をそのままに、デジタル化をすることで雑誌に不足していた物件数や情報量をカバーし、iPadならではの操作性でより手軽なお部屋探しが可能になりました。
 条件をしぼり込んで検索する他のデジタル媒体とは異なり、「デジタルCHINTAI for iPad」掲載の不動産会社がオススメする物件を閲覧しながら、自分好みのお部屋を見つけられる提案型の物件検索で、今まで出会えなかったお部屋を見つけることができます。
 また、ユーザーの“お気に入りのお部屋”をもとに物件提案するレコメンド機能を搭載した「わたし版」では、各ユーザーにあったエリア・家賃・間取りタイプなどをしぼり込んでお部屋を提案いたします。
 ※本アプリ対応のエリア版:首都圏版、近畿圏版、福岡版


1.賃貸住宅情報誌「CHINTAI」の誌面がそのまま!
 物件の魅力をアピールするキャッチコピー付きの物件コマが特徴的な物件一覧。気になるキャッチコピーを見つけたら物件コマをタップして、詳細情報を確認できます。

2.iPadの大画面を活かした、見やすい物件情報
 デジタル化をすることで、物件詳細はもちろん、一度に最大14枚見られる物件写真、お部屋の位置情報や街情報を手軽に確認することができます。
 また、エリア版の物件詳細には、「お店のオススメ物件」がついており、雑誌よりも情報量がボリュームアップし、充分な読み応えがあります。

3.わたしだけのCHINTAI
 自分専用にまとまったお部屋を提案をしてくれる「わたし版」の物件一覧では、iPadの大画面を活かして、外観写真・内観写真・間取り図で探す画像検索を採用しました。
 さらに、自分が“お気に入り”登録したお部屋の管理・整理をするたびに物件一覧の内容が変わります。



【アプリダウンロードURL】 リンク
【アプリ紹介ページURL】  リンク


■「デジタルCHINTAI for iPad」表紙カバーガール 決定!
 2011年11月から2012年1月までの3ヵ月間にわたり、「デジタルCHINTAI for iPad」の表紙を飾るカバーガールオーディションを実施。最終候補者の中から、一般ユーザーによる投票の結果、金子織江さんがカバーガールに決定いたしました。
 金子さんの愛らしい笑顔が、全4版(首都圏版・近畿圏版・福岡版・わたし版)の表紙を飾ります。


※表紙カバーガールオーディションについて、詳しくはCHINTAI Facebookページをご覧ください。
【CHINTAI FacebookページURL】 リンク














プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。