logo

工場見学ご担当者様へ――国内最大級の工場見学紹介サイト 学研キッズネット『全国工場見学ナビ』でデータベース掲載工場を募集しています

株式会社 学研ホールディングス 2012年02月08日 12時45分
From PR TIMES



 株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川/須摩春樹社長)では、小学生・中学生向けのWebサイト学研キッズネット内で『全国工場見学ナビ』を運営しています。もの作りを体感し、家族で楽しめる工場を紹介するという編集方針のもと、おもに小学生・中学生に工場見学の機会を提供していただける工場の情報を広く募集しています。

 「全国工場見学ナビ」で積極的に工場見学を呼びかけることで、子どもたちにもの作りを体感する機会を提供するとともに、以下の効果が期待できます。

・企業とお客様が接する機会を創出できます。
・商品ができる過程を見ることで、愛着を持ってもらえます。
・環境に配慮した工場運営を知ってもらい、企業のイメージアップを図れます。

■情報を入力いただけるフォームをご用意いたしました。
リンク
上記URLにアクセスいただき、情報を入力してお知らせください。
※掲載につきましては、編集部にて内容を確認の上、小学生・中学生のためになる内容かどうか確認いたします。ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

学研キッズネット『全国工場見学ナビ』とは
2005年にオープンした「工場見学」ブームの火付け役とも言われるWebサイトです。全国の見学可能な工場の所在地や見学条件、開館時間、電話番号、Webサイトなどを記載したデータベースが人気で、編集部のおすすめ工場の紹介も充実しています。
リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。