logo

~桐谷美玲のメイク術を公開!“すっぴん”動画初披露~ メイクアップブランド『Fasio(ファシオ)』桐谷美玲さんのスペシャルメイク動画 2012 年 2 月 6 日(月)より公開



 株式会社コーセー(本社:東京都中央区)は、メイクアップブランド『Fasio(ファシオ)』で展開しているスペシャルサイト 「最強ファシオガールズ」(リンク)にて、同ブランドイメージキャラクターの桐谷美玲さんがすっぴんから自ら メイクを完成させるところまでをリアルに撮影した桐谷美玲メイク自分撮り風動画を、2012 年 2 月 6 日(月)から公開します。
 『Fasio(ファシオ)』は、「キレイがつづく」をコンセプトに、高い機能性とファッション性を備えたメイクアップブランドです。 ポイントメイクからベースメイク、日焼け止めまで揃えた豊富なラインアップとトレンドを意識した仕上がりとカラーで、“アク ティブ・スタイリッシュ”なスタイルを提案しています。
 『Fasio(ファシオ)』では、スペシャルサイト「最強ファシオガールズ」(リンク)にて、まずは 6 人の女性のす っぴんからメイク完成までの過程を撮影したリアルなメイク動画を順次アップしていきます。
 今回このスペシャル版として、CM に出演中のイメージキャラクター桐谷美玲さんが登場。桐谷美玲さんがすっぴんの状 態から、自らメイクを完成させるまでの過程を撮影した動画を公開します。部屋風のセットで、部屋着を着てリラックスした 雰囲気の中、撮影された本動画は、桐谷さんの私生活を垣間見れる映像になっています。可愛らしいすっぴんから、話 題のCMの時の桐谷さんの力強い大人の目に変わっていく様は必見です。
※上記のすっぴんは基礎化粧をした状態のこと

■概要
・ 動画タイトル: 桐谷美玲メイク自分撮り動画
・ 公開開始:2012年2月6日(月)~
・ URL: 最強ファシオガールズ リンク

■出演者プロフィール
桐谷 美玲(きりたに みれい) 千葉県出身 1989年12月16日生まれ A型

■撮影ストーリー・エピソード
 桐谷さんの素敵な笑顔の挨拶から、撮影はスタート。
 桐谷さんをイメージして制作された部屋風のセットを見て、桐谷さんは第一声に「かわいいー!本当に住んで みたい!」と、とても気に入っていた様子でした。
 そして本番。彼女のリアルなメイク過程を撮影するために、セリフや動きを決めずに撮影はスタートしました。 いつもの自分スタイルで手際よくメイクアップを仕上げていく桐谷さん。素顔もかわいいのですが、どんどん変 っていく様にスタッフも引き込まれてしまいました。今回着用いただいた部屋着や、髪型は私生活の桐谷さんに かなり近かったようで、本当の部屋のようにリラックスした様子で撮影にのぞんでいました。
 撮影終了後は、夕食として準備された焼肉弁当に大喜び。最後にはいつもの美玲スマイルで締めくくってくれ ました。

■桐谷美玲さんコメント
 スッピンからスタートした形でメイク術を公開する機会はなかなかないので、ちょっと緊張しましたが、キリタニ流メイクを、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
 女性は、メイクをすることでハッピーな気分になれたり、自信を持てたりすると思います。私も、メイクをし ているとき、女の子でよかったなと実感します。
 みなさんも季節に合わせたり、気分によって、楽しみながらメイクをしてもらえたら良いなと思います。

■撮影使用商品
・ファンデーション:ミネラルバリア ファンデーション
・アイカラー:ムーンブリリアンス アイズ BR-5
・マスカラ:ウルトラカールロック マスカラ ボリューム BK001
・口紅:モイストポップ ルージュ BE-810
・アイライナー:スムース リキッドアイライナー BK001

■(参考)女性のすっぴんとメイク後を随時公開!スペシャルサイト『最強ファシオガールズ』
 100 人の本音とメイクが集まったスペシャルサイト『最強ファシオガールズ』(リンク)では、100 人の女性が すっぴんとメイク完成後の顔を次々と披露していきます。
 10 代から 30 代まで、一般女性からモデルまで様々なタイプの女性のメイク過程を、静止画または動画で分かりやすく 紹介しており、希望のタイプのメイク術を分かりやすく見ることができます。また、すべてを年齢・顔型・髪型など別に分類し ているのでより自分に近いタイプの例を検索することもできます。その他、『最強ファシオガールズ』では、メイクに関する本 音を語るガールズトーク「Fasio CAFE」、メイクのリアルと本音をまとめった「Ranking」など多彩なコンテンツを公開していま す。

サイト名 : 最強ファシオガールズ
URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。