logo

日本初!事業承継で悩む経営者のためのM&Aアドバイザー検索サイト「会社売買.com」オープン

株式会社すぱいらる 2012年02月01日 16時10分
From PR TIMES



 株式会社すぱいらる(本社:東京都渋谷区 代表取締役:太田諭哉)は、2012年2月1日(水)より、日本初となる事業承継で悩む経営者のためのM&Aアドバイザー検索サイト「会社売買.com」(リンク)を新たにスタートさせました。

 本サイトは、『日本全国より優秀なM&Aアドバイザーを募り、経営者の事業承継の悩みをM&Aで解決する』サイトです。
本サイトの特徴は、利用者である経営者が匿名かつ無料で複数の優秀なM&Aアドバイザーとコンタクトが取れることにあります。
従来、経営者が抱いていた、「誰に相談すればよいのか?」「まずは匿名で相談したい。」「1社1社M&Aアドバイザーを探すのは面倒くさい」という悩みを解決できるサイトとなっております。
 
 また、本サイトでは、経営者のM&Aアドバイザー選びをサポートするため、各M&Aアドバイザーとの無料相談機能のほか、M&Aアドバイザーが抱えるM&A案件の紹介や、過去の成約事例、セミナーの案内などの情報を提供いたします。
さらに、これらの情報を数多く発信するなど、経営者のM&Aを積極的に支援いただけるM&Aアドバイザーにポイントを付与し、ランキング化することで、より経営者がM&Aアドバイザーを選びやすい仕組みとなっております。

 今後は、業界に強いM&Aアドバイザーの紹介や、当サイト上での評価に応じたM&Aアドバイザーの表彰など、経営者がより優秀なM&Aアドバイザーを選びやすいサイトに発展させていく予定です。

───────────────────────────────────
◆:「会社売買.com」サイトはこちら
リンクリンク
(日本語で「会社売買」半角英字で「.com」と入力して下さい。)

◆:会社概要
□会社名:株式会社すぱいらる
□本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-4
□代表者:代表取締役 太田諭哉(公認会計士・税理士)
□業務内容:Webサイト企画・設計・構築

◆:本件に関するお問合せは
株式会社すぱいらる  会社売買.com事務局
〒150-0043  東京都渋谷区道玄坂1-9-4
☎:03-5728-3599 FAX:03-6745-9132
URL:リンクリンク
mail:kaishabaibai@spiralll.biz

───────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「会社売買.com」設立の背景
 代表であり公認会計士である太田諭哉がいままで、多数のお客様のM&Aのご支援をする中で感じた疑問や課題、必要性を解決するために「会社売買.com」を開設いたしました。

1.後継者不在で悩む経営者の事業承継問題解決は日本経済にとって急務の課題である
国内企業の2/3が後継者難であるとの発表((株)帝国データバンク社「後継者不在企業の実態調査」2011年12月26日発表)があるなど、日本企業とりわけ日本経済を根底で支える中小企業の事業承継問題は急務の課題であります。
⇒「会社売買.com」は、M&Aという解決法により事業承継問題解決の多様化を創造してまいります。

2.事業承継の解決策としてM&Aを検討する経営者が今後も増えることが予想される
M&Aなど事業売却に抵抗感がない経営者が抵抗感のある経営者を上回る
(中小企業基盤整備機構「事業承継実態調査報告書」2011年6月30日発表)など、今後より一層事業承継問題に対する解決策としてM&Aの利用が見込まれます。
⇒「会社売買.com」は、事業承継問題の解決手段として今後益々利用が見込まれM&A活用の機会を広く経営者に提供してまいります。

3.M&Aを成功させる秘訣は、優秀なM&Aアドバイザーの任命にある!
経営者にとっては一生に一度のM&A。
百戦錬磨の買い手や相手方の優秀なM&Aアドバイザーと対峙するには、優秀なM&Aアドバイザーの任命が不可欠であります。
⇒「会社売買.com」は、優秀なM&Aアドバイザーを日本全国より広く募り、
経営者にとって一生に一度のM&Aを成功に導くご支援をさせていただきます。

4.優秀なM&Aアドバイザーはどこで探せばよいのか?
M&Aを成功させるためには優秀なM&Aアドバイザーの任命が必要であるものの、多くの経営者は優秀なM&Aアドバイザーとの接点を持っていないのが現状であります。
⇒「会社売買.com」は、優秀なM&A経営者が選びのポイントを明示するとともに、気軽にそして、身近に、優秀なM&Aアドバイザーと接点が持てる環境を提供いたします。

これら、日本の中小企業経営者が抱える課題を解決するサイトが事業承継で悩む経営者のためのM&Aアドバイザー検索サイト『会社売買.com』です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「会社売買.com」の3つの特徴
1.経営者は、匿名かつ無料で当サイトを利用可能
⇒経営者にとってM&Aの相談は神経質な内容であるため、経営者はサイト上では匿名で利用が可能です。
さらに、多くの経営者の皆様にご利用頂くべく、経営者はM&Aに関する相談、M&Aアドバイザーの検索など全て無料で当サイトを利用可能です。

2.経営者のM&Aアドバイザー探しを容易かつ機能的に
⇒今までのM&Aアドバイザー探しは、一度に比較することができなかったため個々に問合せを行うなど、経営者は時間と労力を割いておりました。
「会社売買.com」では、複数のM&Aアドバイザーが登録されているため、容易にM&Aアドバイザーに問合せができるだけではなく、経営者からの質問に対する回答や、成功事例の紹介、セミナーの実施など、活動に応じたポイントをM&Aアドバイザーに付与しておりますので、これらの情報を参照いただくことでM&Aアドバイザー探しがより機能的に行えます。

3.経営者は、自分に合ったM&Aアドバイザーと匿名でとことん対話可能
⇒経営者は、当サイトに登録されている複数の優秀なM&Aアドバイザーと匿名で何度でも質問や情報のやりとりが可能です。
自分に合ったM&Aアドバイザー探しがとことんできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。