logo

「ジャパンタイムズで英単語 FREE版」リリースのお知らせ

ココネ株式会社 2012年01月31日 12時55分
From PR TIMES



ココネ株式会社(代表取締役社長:千良鉉)と株式会社ジャパンタイムズ(代表取締役社長:小笠原有輝子)は、2012年01月31日、英字新聞で学ぶ英単語アプリ(iPhone/iPod touch用)『ジャパンタイムズで英単語 FREE版』をリリースすることをお知らせいたします。

英字新聞が読めたらいいなあ…そんなあなたにお勧めのアプリ『ジャパンタイムズで英単語』。日本で最も伝統のある英字新聞『The Japan Times』の記事を通して楽しく英単語を覚えられる画期的なアプリです。

『ジャパンタイムズで英単語』の今春リリースに先駆け、アプリの魅力を手軽に味わえるFREE版を一足早くお届けいたします。東日本大震災で被災しながらも手書きの壁新聞を発行して情報を届けた「石巻日日新聞社」についての記事を読みながら、その中で使われている英単語をゲームで習得していきます。

記事は英文の構造を理解しやすいように、いくつかに分けられて提示され、3択のクイズ形式で重要語句の意味が問われます。 クイズに答えていくうちに、記事の概要がつかめてくるはずです。 単語ゲームの後はアンケートに答えながら記事の内容を確認したり、他のユーザーと記事について意見交換したりできます。わからないところは『教えて編集長』で質問。 また外国人と英語でやり取りできる掲示版『ココラウンジ』も充実。 購入後もばっちりサポートで安心です。是非このアプリで英字新聞を読む醍醐味を味わってみてください!

◆アプリストーリー  
ここは日本で最も歴史ある英字新聞『The Japan Times』の編集部。あなたはここで働く新米記者です。
英字新聞の単語ゲームと鬼編集長からの質問に答えると、スクープ写真のパズルのピースがゲットできます。ピースを集めパズルを完成させて、鬼編集長をうならせる一大スクープ写真をゲットしましょう。スクープ写真には『ジャパンタイムズで英単語』の癒しキャラ『ジャパンダくん』が大活躍。そちらもお楽しみに!

◆『ジャパンタイムズで英単語 FREE版』 の主な使い方
【1】『Wartime story inspires newspaper』の記事が5回分入っています。初めから順を追って読んでいきましょう。
【2】 記事に出てくる英単語をゲームで覚えていきます。
【3】 ゲームが終わったら、もう一度記事をじっくり読んでみましょう。ゲームをプレイする前より、ずっと内容がつかみやすくなっているはず! 記事を音声で確認することもできます。
【4】 記事を読んだら、それに関する『編集長からの質問』に答えましょう。アンケート方式になっていて、1週間後には集計結果が発表されます。
【5】 『単語ゲーム』をクリアし、『編集長からの質問』に答えると、スクープ写真のパズルのピースがもらえます。パズルが完成すると、一大スクープ写真がゲットできます。
【6】 ゲームに出てきた単語は『My単語帳』で確認できます。単語の意味を復習しましょう。
【7】 わからないところは『教えて編集長』へ。また、外国人と交流できる掲示版『ココラウンジ』で英語を実際に使ってみましょう!


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。